arimasou16

シン・仮面ライダーのarimasou16のレビュー・感想・評価

シン・仮面ライダー(2023年製作の映画)
3.5
赤ぅィィマフゃぉぉう、せぇぅぃぎのしるぅしうぃ!

見たことあるのはFateの元ネタになっていた仮面ライダー龍騎と、原作の漫画のみでした。

賛否分かれてるらしいんですが、「えっ!仮面ライダーってこういうものじゃないの?」といった感じでした。私はシン・ウルトラマンより良かったです。

特撮に見慣れてないと変な被り物しながら戦うシーンが何か滑稽に見えたり、浜辺美波、西野七瀬といった起用はシリアスな世界観にミスマッチかと思いました。

正直、キャラクターの作り込みが浅いというかテンプレすぎたり、ショッカー、イチロ、ルリ子の目的など細かい部分がよく分かりませんでした。

しかし、爆音とともに始まるロードレースから、オーグ(怪人?)との戦闘、トンネルでの再ロードレース、ラスボスバトルまで、テンポ良く飽きが来ずに一気にスッキリと見ることができました。

特撮効果でバトルシーンもある程度迫力のあるものになっており、特に蜂オーグでの高速バトルシーンは今後の特撮の未来を感じましたね。

最後に自ら黒歴史となりうる役を買って?出る長澤まさみは何か凄いと感心させられましたねぇ。
arimasou16

arimasou16