Eirain

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガードのEirainのレビュー・感想・評価

3.6
「ライアン・レイノルズ×サミュエル・L・ジャクソン」のアクションコメディということで、興味が湧いてレンタル。そして気付く・・・「これ続編じゃないか!」。前作観てからにしようかと迷ったが、前作『ヒットマンズ・ボディガード』は日本盤がないとのことだったので、(新作料金だったし・・・)とりあえず鑑賞することに。

要人警護(ボディガード)マイケルは、殺し屋(ヒットマン)ダリウスと組んだ以前の任務(おそらく前作。)が原因で、委員会からボディガードの要資格審査扱いにされていた。ボディガードの仕事のことを忘れて心機一転、イタリアへバカンスに行ったマイケルだが、ダリウスの妻ソニアが銃撃戦と共にやってくる。「ダリウスがマフィアに誘拐された!彼があなたを呼んでいる!」否応なしに巻き込まれていくマイケル。そしてなぜか大規模なサイバーテロから欧州を守ることに!?

優秀だがメンタルが弱いボディガード(資格審査中)のマイケルが、凄腕ヒットマン・ダリウスと詐欺師・ソニアの常識外れ型破り夫婦に巻き込まれる様を描いたアクションコメディ。(まあマイケルも大概なのだが・・・。)アクションコメディなのは間違いないのだが、コメディ調で人がどんどん死んでいく(結構しっかりと描写される)ので、ブラックコメディ寄りか。苦手な人は注意が必要・・・かも。

ガンアクション、カーチェイスといった見応えのあるアクションシーンと、ライアン・レイノルズ、サミュエル・L・ジャクソン、サルマ・ハエックによるテンポの良い掛け合いのコメディで、あっという間の116分。前作を観ていなくても十分楽しむことができた。(でも前作は観ておきたかった・・・。)
Eirain

Eirain