トムトム

映画 五等分の花嫁のトムトムのレビュー・感想・評価

映画 五等分の花嫁(2022年製作の映画)
3.5
映画ランキングで好位置につけていて気になって鑑賞しました。

原作、アニメとも未見の僕は正しい観客ではないかもしれません。

猟奇的サイコスリラー的な題名から想像していたのは大分違うスクリューボールラブコメでした。

男女逆の「おそ松くん」のトト子ちゃん目線のラブコメみたいな感じですかね。

こういうラブコメでしっかりと1人を選ぶ作品が個人的に好きです。

何も知らないのはまずいと漫画アプリで3話まで読んで行ったのですが、主人公の選択に結構驚きました。

もちろんそれまでのドラマの積み重ねがあるのでしょうけれど、あのタイプのキャラが勝ちヒロインになるの結構珍しくないですか。

3話まで読んだ感じだと5番目が正ヒロインっぽいじゃないですか。

オープニングや最後の花嫁選びもそうですが、漫画ならば謎であったり内面を含めた選択っぽいですが声がつくと、声優聞き分けクイズになっているような。

途中からのギャルゲーのセーブポイントから分岐シナリオを全部読むみたいな展開はファンにとってはすごく嬉しい展開でしょうが、若干ダレました。

人気があればあるほど、キャラにファンが付けばつくほど、こういう作品の締めかたは難しいですね。

1人を選ぶと5分の4の別キャラのファンは納得せずに否に走りそうです。

劇場版映画にしては動きが少ないのですがその作画リソースをヒロイン五人を可愛く描くことだけに割いているのは素晴らしい判断だと思います。

僕はみくちゃん推し。
トムトム

トムトム