oo

べイビーわるきゅーれのooのレビュー・感想・評価

べイビーわるきゅーれ(2021年製作の映画)
1.5
「国岡~」を先に見てよかった…ちょっと無理だった。

アニメや漫画の女性にしか興味がないひとが理想のかっこよさを詰め込もうとして理想のキャラ(男)を女性にするために女性らしさとしてバカさを入れてすべってる感じ。変な話、駄目な子はもっと駄目だし、それでもかっこいいよ。

国岡が好きだっただけに余計ぐったりしてしまった。ただ思えば国岡の映画でも目立たなかっただけで女性キャラは総じて練度が浅かったなと…。
異性のキャラをうまくメイキングできないなら、同性キャラに入れ込むかっこよさそのまま入れればいいのに。多分そんなに差はないよ…。

脚本もモキュメンタリーでなら許容できた粗(各シークエンスの繋ぎの悪さ)が際立ってしまっていて、なんならメイド喫茶のところまで駄目なりにめちゃくちゃ頑張って不満耐えてたらカタルシスもあったんだろうけど……。主人公ふたりの社会不適合者さや凸凹さがいまいちアンバランスで切羽詰まっていないため、とにかくグッときそうなところでこなかった。松本次郎の描く女の子バディくらいドライなふたりでもよかったし、あるいはテルマ&ルイーズくらいのっぴきならない絆見たかった。でないと最後の逡巡に意味ない。
oo

oo