マーティT800IMAX

ドラゴンボール超 スーパーヒーローのマーティT800IMAXのレビュー・感想・評価

1.4
いやー、きつい💦
全然ダメです😭

むしろ、怒りすら感じるレベルでした。

Z世代の自分からしたら、全く面白くなく、辛いものでした。
あ、Z世代とはもちろんドラゴンボールZにど真ん中の世代という事です。

個人的にはドラゴンボールが面白いのは、原作で描いたところまで派です。

そして、
人生において1番好きな漫画はドラゴンボール!と言い切れるくらい大好きなんです。


だけど!
だけど、今作には、ドラゴンボールらしいドキドキやワクワクは皆無。

なんのエモさも、カタルシスも感じられず、なんかもう、、観ていて怒り通り越して悲しくなりました😭

唯一良かったと思えたのは、最後の方のあのシーンだけ。

※後は不満しかないので、怒りの羅列です。
ネタバレあり。








・温かみを感じないCG作画の違和感

・カッコよくないガンマのデザイン

・ドラゴンボールと神龍の扱いの雑さ

・神龍の力でパワーアップするピッコロ
(これが1番許せないかもです💢安易過ぎでしょ)

・セルゲームの時と同じく、怒りで覚醒する悟飯のマンネリ展開
(16号が破壊された時とは訳が違って、今回は非常に安っぽい、安易な使い方過ぎました)

・オレンジピッコロ?セルマックス?もうええて!

・レッドリボンの敵キャラクターの設定の弱さ。コミカルに描き過ぎ。凶悪さや残忍さが全然無いので、ピッコロ達が命を賭けて戦う展開の説得力が皆無。
セルマックスにおいては、ただただラスボスポジションに用意されただけの存在理由。
信念も感情も何も無いので、魅力がゼロマックス。

・ピッコロが大きくなれる事を、本人が忘れているという設定。
(忘れてるって、さすがに無理ないですか?だったら、本人が気に入らないからあえて普段は大きくならなかったってした方が自然な気がします。
とはいえ、初期のクリリンも自分に鼻がない事を忘れてるくらいなので鳥山先生的にはブレないノリなのかもw)

と、
ここまでつらつらと書きましたが、
悟飯が魔貫光殺砲を撃つところだけは、唯一おおってなりました。
あ、後は、
悟飯のデスクの上に置いてあった、カメハウスで悟空がチビ悟飯を片手に抱いてる写真に愛を感じました😊


ドラゴンボールが大好き過ぎて、
今回は辛口になってしまいました😭

久しぶりに原作読みたくなってきました😆!

オラ、原作にはワクワクすっぞ!