てるる

フォーエバー・パージのてるるのレビュー・感想・評価

フォーエバー・パージ(2021年製作の映画)
4.3
今度は戦争だ!(エイリアン2)

世間的な評価低くても大好きなシリーズなので休み取って初日行ってきました!

結果として休み取った甲斐がある最高に面白い映画でした!
個人的には「トップガン マーヴェリック」に匹敵する面白さ。

タイトルどおり、パージがフォーエバーになったら…というストーリー。
そこに白人とメキシコ人という人種的な問題も絡んでくる。

個人的には2が傑作だと思ってますが、ハラハラ度や緊張感でいえば2に匹敵する。

街のどこにいても危険かつ市井の人々が主人公だとより感情移入が出来る。
死なないで欲しいというキャラがいるほどハラハラ感が増すし。

一応ジョシュ・ルーカスとウィル・パットンが出てるけど、大スターがいないので誰が死ぬか分からないのも好き。

銃撃戦やら爆発シーンも過去一で、アクション映画としても満足。

苦言を呈するならば、あのシチュエーションだけで十分に恐ろしいので、変にジャンプスケアみたいな驚かし方はしなくていいかなとは思った。

この手の映画は万人受けはしないだろうけど、ロシアが戦争を始め、中国も台湾や日本を虎視眈々と狙っている混迷の時代。

このパージの設定も荒唐無稽だけど、荒唐無稽と言いきれない状況になってきた。

だから観ておけとは言わないけど、見方によっては意外と奥深い映画だと思ってる。

いつもの如く上映館が少ないけど、幸運にも近場で上映してるなら映画館で観ることをオススメします!
このシリーズは家よりも劇場で観た方がハラハラ感がマシマシなので!
てるる

てるる