フォーエバー・パージの作品情報・感想・評価・動画配信

フォーエバー・パージ2021年製作の映画)

The Forever Purge

上映日:2022年05月20日

製作国:

上映時間:103分

3.3

あらすじ

『フォーエバー・パージ』に投稿された感想・評価

今回がパージシリーズ初鑑賞。

そもそも何でこんな狂ったことやってんだ?
という疑問を抱いてしまうのは前作品群を観ていない私に問題があるので置いておく。

今作は移民問題にフォーカスされ、
メキシコからやっとこさ亡命してきた主人公一家がフォエバー・パージ発動のためメキシコにとんぼ帰りするというなんとも皮肉な作りになっている。

途中『マッドマックス』みたいになる所で、
旗を見せて暴徒化する軍団に同盟だと思わせて、奴らを撒くシーンで暴徒化した奴らがバイクをウィリーして颯爽と駆け抜ける所がお気に入り。
V8forever!!
12時間限定のパージな夜がやってきた!あれ?おや?様子がおかしいぞ?パージタイムは終わったはずじゃ!?そりゃそうなるわね。逆に今でよく統制とれてたわ。ヒャッハーな人達が街に溢れて、まともな人達ももはやまともじゃなくなっていくという、時はまさに世紀末♪な展開。
1作目は家の中でチマチマネチネチやってたけど、回を重ねる毎にその行動範囲は広がって、今作ではついに国外までw
次は大気圏外か?w

なんかもう飽きたというのが正直な感想。いや、2〜3作目ですでに飽きていたと思う。6作目?もし出たらもちろん見ちゃうんだろうな…。
おさむ

おさむの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

従来の時間制の方が面白いという意見を見るが、今回の方が現実的で、起こるべくして起きた暴動、国家の破滅として楽しめた。一個人に焦点を当てるのも好き。

もちろん、今までの経緯があってコレ、だからこそではある。

むしろ毎度時間を守って殺し合いをする国民に疑問を抱いていたので、満足。終わり方も良い。

合法的な殺しによる怒りの連鎖を「アメリカの産んだウイルス」と称するのも、面白いなと感じた。

このレビューはネタバレを含みます

2022年71作目。

安定の理不尽さにイライラ。。。
全部見なきゃ!という使命感でみたけど、つらい。
どうしてそういう考えになるのか知りたい。
現実にもいるんだろうけど、未熟にも程がある。
てか純血のアメリカ人とは?って感じ。


居留地の部族長めちゃかっこいい。
居留地って言うと、トワイライト思い出す~。
柚

柚の感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

パージ終わるの早いな?と思ったらそういうことか。最早パージの意味…

でも個人的には後半も面白かった。

フォーエバーって言ってしまったし次はもうないのかな。
ぼみわ

ぼみわの感想・評価

3.4
ちゃっかり全シリーズ。
フォーエバーにしちゃったら、もはやパージの意味!!笑
まぁこのB級感が嫌いじゃない。よ
kanon118

kanon118の感想・評価

2.4
パージの時間内の出来事をメインにしたほうがわしゃ好きかなー
時間制限って設定が面白いと思うんだわ。
サイレンと共に異常になるかんじとかもうっ!!!

もう終盤MAD MAX思い出させるわーで何を観てたっけ?てなりました笑

このレビューはネタバレを含みます

私この映画大好物でした!!!!!!正直今年のBEST1にしたかったもん。好きすぎて2回劇場で観ました、全部が好み、まじで。

ここからは鑑賞後興奮収まらぬうちに走り書きしたメモをそのまま貼り付けます。お口悪いの許して!

まずさ、ミスリードがちゃんと生かされてるのが好き。パージが始まって、ディランが監視カメラから目を離した隙に黒づくめの人間が走り去るんやけど、そのあと隣の部屋から物音がすんのよね。
そんなん、人間がおると思うやん。違うのよ〜!おバカな機械が誤作動してんのよ〜!
ほんでホッとしてる間に人間のこと忘れるじゃん???ほんじゃあ、次の日ですよ。パージ終わったぞー言うてんのに囲まれるんですよ。

家族を襲った男の仮面いいよね(これは癖)
目の周りも黒くして全身黒づくめで黒の仮面
最高にイケてて最高に悪。声もええし顔もええし体格もええ、ただお前の存在が悪すぎる。みんなの父ちゃんを殺したんだからてめえ許さねえって気持ちで観てた。

アデラが本気出したらちゃんと強いの痺れるよな〜ムカついてきたぞ、いうて護送車の中でつぶやいた時はハッ姐さんが本気出しちゃうの?!って思ったけど、普通にフアンが来てくれました。ファーン!!!


フアンとTTとアデラが戦い慣れてるのも良かった。カバーし合って、背後守ったり左右に分かれたり、ディランも意外と慣れてたけどやっぱり銃社会だからなのか?
あーゆー危機で咄嗟に守れるのすんごい。

マザーとダディはまじでふざけんな。何が純化だよ、黙れよてめえら一生地獄で生きとけ。

ほんでチアゴ、君三つ編みがすごくキュートだね。なのにめちゃくちゃ冷静だし超強いじゃんなんなの、君が大統領になりなよ。

ていうかボスは?ボスどうなったん????
ダリアスって呼んだりボスって呼んだり、ボスなん?結局ボスなん?アデラが社長ではないん?

護送車での銃撃戦のシーンめちゃくちゃ良かったよね、、、散弾銃AK47だとかで奏でる協奏曲痺れた。イントロは銃声で、そこから始まるBGMが最高。
『祖国が奏でる曲だ』とか銃社会アメリカを表してんなあというか皮肉ってんなあというか

カウボーイを生かして、やたらカウボーイハットかぶってたり、スタイルもカウボーイだし、最後ロープでちゃんと敵押さえるところも、カウボーイってテーマを回収してんのも良かった。

とりあえず大好きですこの映画。
今までのパージっぽさない!新しいパージ!

ノヽ°─゙/″まぢ永ぇ袁(├ワ)ナょωナニ″ょね☆彡
komi

komiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

パージのルールが完全無視され街が暴徒化し、主人公達はメキシコに逃げる話。
パージの背景には人種差別問題があるけど今作は不法移民問題がプラスされてる。
うーん。これはパージと言っていいのか(笑)パージ特有の怖さや緊迫感が全くない。逃走劇にしてもスリルが無いなぁ。ちょっと残念。
>|

あなたにおすすめの記事