べーやん

シンデレラのべーやんのレビュー・感想・評価

シンデレラ(2021年製作の映画)
-
ぴょんぴょん歌って踊る天真爛漫なカミラがとてもキュートでした。
継母を演じるイディナ•メンゼルの貫禄も👏

底抜けに明るくて、現代風のシンデレラ物語。
継母や姉妹との関係性も緩くて、特に姉妹は素直さがあって、嫌いになれない。

シンデレラも地下に閉じ籠って虐げられているんじゃなくて、ビジネスを始めたい活発な女の子。王女様も賢くて優秀。
物語全体を通して女性陣の芯の強さがうかがえて、スクリーンを占める女性の割合も心ばかし多い気がする。

ただ歌は良いんだけれど、正統なミュージカルという感じはしない。ポップな歌ばかりなので、どちらかというとgleeっぽい。
ミュージックビデオを見ている感覚になってしまって、最初はつまらないなぁなんて思っていたけど、マドンナやQueen、エドシーランなど、知ってる曲が多くて最後まで観てしまった。

シンデレラと王子が冗談を言いながらも惹かれていく姿が可愛くて、なんだかんだ楽しめました。全てのドレスが非常に綺麗だったし、シンデレラの夢に寄り添ってくれる王子も、夢を叶えようとするシンデレラもよかった。

舞踏会のシーンと人間化したネズミたちがとてもお気に入り。
予想外のゴッドマザーと、終盤の王様には笑った😂