電気羊

ティル・デスの電気羊のレビュー・感想・評価

ティル・デス(2021年製作の映画)
3.9
夫は妻への嫌がらせとして自らの拳銃自殺を初めてとして様々な罠を不倫妻に仕掛けるのだが。
とにかく妻役のミーガン・フォックスの戦闘力が高すぎる。

夫は弁護士事務所の経営者であるが、夫も愛人がおり写真家の妻も夫の部下と不倫しており、夫婦関係はと冷え切った生活を送っていた。ある夜、首には結婚のアニバーサリーに夫が特注した極太の特殊金属でできたネックレスをプレゼントされる。

翌日、夫婦は厳冬の湖のある別荘に二人で赴き、一泊して目が覚めると。妻はベッド上で夫と長い手錠で繋がれていた。
夫は不倫妻への究極の嫌がらせとして自分の頭を拳銃でぶち抜く。
妻は脳漿と返り血を浴びながら、なんとか別荘から脱出しようとこ試みるが、妻がゆく先々で「ソウ・シリーズ」のジグソー並に死んだ夫の嫌がらせの仕掛けに会う。

ようやく夫の事務所の部下で、妻の不倫相手が別荘へと尋ねてくるが、それと同時に夫が過去に妻を襲撃させた兄弟をも別荘へと招いたていた。
妻の不倫相手は凶暴な犯罪者の兄に刺殺される。犯罪者兄弟は夫の生前に金庫に保管している2億のダイヤを譲ると約束していたのだ。

妻は夫の死体をボート小屋まで引きずり、ボートの錨で夫の手首を切断に成功する。そのまま逃亡するには上着と靴がなければ厳冬地では不可能だったため一旦、強盗兄弟のいる別荘へ引き返し身を隠す。
兄弟は夫から妻が金庫を解錠するヒントを知っていると聞かされていたので、別荘に隠れていた妻を探し出す。
妻は兄弟と死闘の末に囚われ、弟は金庫を解錠するヒントを掴み兄が金庫を解錠すると、そこにはダイヤの代わりに「ダイヤは妻の胸元に」とメッセージの記載された一枚のプレートがあった。

兄は妻の首に嵌められた極太のネックレスを外せないため、首を切り落とす決断をする。
弟は殺人を拒否し兄と争ううちに首を家具に刺し死亡する。妻は兄を棒で殴り昏倒させ、夫の手錠で繋ぐ。
兄は夫の死体を引きずりながら妻を追ってきて、凍った湖の上で妻を捕まえる。ナイフで妻を刺そうとした瞬間、氷は割れ強盗犯と夫の死体は湖底に沈む。妻も強盗犯に首を掴まれ湖に沈むが強盗犯にナイフを突き刺し生還するのであった。

それにしても一番大変だったのは、階段や凍った大地を引きずり回される死体を演じた夫役の役者さんだよな。
電気羊

電気羊