kakuko

攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争のkakukoのレビュー・感想・評価

4.3
トグサさんと少佐の再会や、タチコマとトグサさんの再会、ノーマルタチコマとバトーさんの再会、アラマキ課長とみんなとの再会などなど再会するシーンが好き好き好き、嬉しくなる、みんな久しぶりーー。
持続可能戦争(サステナブル・ウォー)。
戦争は平和である、自由は屈従である。
ポストヒューマン。
もはや人間でない。
とんでもない演算能力を発揮して紙飛行機を飛ばす荒技。
定期的に送られていたメッセージはウイルスの断片。
全てにつながる信号の緊急ボタンに寄生させていた。
トグサさんが独自に調査してゴースト部隊に近づいていってるのアツい。
世界同時デフォルト。
シンクポル。
ネットの炎上が人の死につながる。
脳を焼く。
変態教師め、当然の報いだ、とか思ってしまう自分は少佐から言わせればまだまだピュアなのか。
ジェット機から登場するアラマキ課長良すぎる。
プリンちゃんが可愛い。
タチコマがわちゃわちゃしてるシーンが唯一の癒しと言って良い。
1984にはこれから起こることが全て書いてある。
空挺部隊が来てくれる。
声を上げれば自分がいじめられてしまう。
シンクポルを作った人間は何を思い作ったのか。
あったかもしれない自分の未来を想像しなかった日はないですって答え方かっこよすぎ。
東京復興計画。
移民を受け入れやすい賃金で働かせる。
ポストヒューマンの目的はなんなのか。
人間の悪行を取り締まっているのか。
京都の親戚の家で事件発生。
トグサさんが消える、タチコマには見えている。
ボクシングシーン良かった。
ダンスしてるみたいに弾を避ける。
自身の身体能力に体が追いつかないため腕が砕ける。
高熱と食欲。
私はお前に命令する立場にない→自分の好きなように動け、と言う洒落た言い回しカッコいい、少佐に惚れる。
間に受けて落ち込むプリンちゃん可愛い。
序盤にサイトウさんにピンチと活躍の場がふんだんにあり嬉しい限りです。
メスゴリラ。
夕陽を見て涙するトグサさん。
kakuko

kakuko