TBear

ARGYLLE/アーガイルのTBearのレビュー・感想・評価

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)
4.1
2024年7本目。

一流のスパイは世界を騙す。一体何が真実なのか…!?最後まで予測不能なノンストップスパイアクション!

大人気スパイ小説「アーガイル」は、凄腕スパイのエージェント・アーガイルが数々の困難なミッションをこなす波乱万丈なスパイライフを描いた物語。

その作者は愛猫家のエリー・コンウェイ。彼女の生活は猫と仕事。恋愛も彼女には遠い存在で、ただひたすらに猫のアルフィーを愛でながら「アーガイル」の続きを執筆する。

そんな生活をしていた彼女だったが、どうしても続編の結末が思い付かず、遠出をしてみることに。飛行機が苦手な彼女は電車で移動するのだが、車内でめんどくさい男に絡まれたかと思ったら、次々と刺客がエリーの命を狙う…!

突然現れためんどくさいその男は、実は本物のスパイでエリーを守るために現れたのだった。彼の話によると、「アーガイル」の内容が実在のスパイ組織の活動をピッタリ当てていたと言う。その事実を到底信じられないエリーだったが、実在するスパイ組織は「アーガイル」の続編を重要視していて、そのためにエリーは命を狙われていた。

エリーは本物のスパイの世界に巻き込まれることに!!猫アレルギーのスパイ エイダンと共に逃げ続けるエリーに訪れる、驚愕の真実とは…!?

マシュー・ヴォーン監督らしいド派手なアクションは健在!二転三転、もはや何を信じたらいいの!?と言いたくなる予測不能な展開がとても楽しかったです。

次々と伏線が回収されていく様子を見ていて楽しい!!何重にも構えられた扉の奥に眠る真実。爽快だし、2時間全く退屈せずアドレナリン全快で観終わりました!

音楽に合わせたアクション。音ハメ気持ちいい!何やら続編も予定されているらしく、これからも楽しみです!
TBear

TBear