913

ARGYLLE/アーガイルの913のレビュー・感想・評価

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)
3.8
「スパイ小説書くならまずはモノホンスパイを見てからね?」

ヘンリーカヴィル、ジョンシナ主演....ではなかった。むしろチョイ役。主役の人はどっかで見たことあると思ったら「ジュラシックワールド」シリーズに出てた方だった。と、サムロックウェル。他には「ブレイキングバッド」のウォルターでおなじみブライアンクランストンやLジャクソンとか豪華だ。監督も「キングスマン」シリーズでおなじみマシューボーンだよ!

スパイ小説作家のエリーはスパイ小説の内容が本物のスパイ組織の陰謀に似ていることから命を狙われてしまう。そんな時エイダンという男に助けられ行動を共にすることになる。

最初に言った通り別にヘンリーカヴィルが主役ってわけじゃない。ヘンリーはエリーが書いてる小説の主役ってことでちょこちょこ出てくる。エリーの頭の中にだけ存在するキャラみたいな。でもメインビジュアルではど真ん中にいるし、クレジットも一番最初になってるから主役と思っちゃうって!!詐欺やろ!!しかし、ノリノリのBGMが流れる中敵と戦ったり、すげーアクションかましたりと「キングスマン」シリーズに通ずるところがあって面白かった!また途中ある秘密が明らかになり話が二転三転していくのも読めなくて楽しめた。まあその中でもなんで?って疑問を拭えないところもあったが。最後の最後にちょっとしたサプライズもあったがこれが今後の展開に繋がっていくのか気になる。

〜余談〜
近くのパチ屋で北斗の新台で継続率95%のラッシュが3連で終わりました。店長やってるねぇ!!
913

913