dancingufo

沈黙のパレードのdancingufoのネタバレレビュー・内容・結末

沈黙のパレード(2022年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

1捻りあってそれなり面白かったが、2時間ドラマてもいい感じ。


以下、思いっきりネタバレ。











◆佐織の犯人は?
新倉留美が歌を辞めるという佐織に激昂して、公園の資材置き場に突き飛ばして逃げた。
そこにあろうことか、蓮沼が通りがかり、佐織を実家まで運んだ。
(ちょっとこれは偶然に頼ったプロット)
致命傷となる頭部の陥没は、意識を戻した佐織に、蓮沼がもたらした可能性がある。
なので、殺したのは蓮沼の可能性が高い。

◆蓮沼の犯人は?
早い段階で、オリエント急行殺人事件のように恨みを持つ関係者全員が関与してたのではと予想。またパレードで使った宝箱も中に何かを入れていた可能性があると思っていてこの見通しは概ね当たった。
宝箱の中に液体窒素を入れて運び、蓮沼の家に持っていき、窒息死させた。その作業は新倉直樹が行った。

新倉直樹は、警察と聴取に対して、蓮沼が死ぬ間際に、沙織を殺したと自白したとウソの情報を伝えた。
直樹は実は妻の留美から、佐織を殺したとの告白を受けており、また偽装を請け負った蓮沼から多額のお金を無心されていて苦悩していることも知っていた。
新倉夫妻にとって、蓮沼は色々な意味で抹殺したい対象だったのだ。

まあ、それでも登場人物の苦悩や葛藤が良く描かれていてしっかりドラマになっていた。特に北村一輝の演じた草薙は素晴らしい。完全に主役を喰ってた。
dancingufo

dancingufo