みかぽん

最後の決闘裁判のみかぽんのレビュー・感想・評価

最後の決闘裁判(2021年製作の映画)
3.8
命を賭けた泥仕事をこなしても過小評価の人間、しかしその評価者(無能)に取り入り、関係する弱者からは搾取するなどして重宝がられながら泥仕事君(は命の恩人)を少しずつ裏切り、しれっとおいしいポジションを取り、遂には完全に裏切る人間って、、いつの世にもいるわよね、絶対にっっ😓😓。

自分を満たすためには手段を選ばない男と、頑張っているのに報われない男が織りなす欲と名誉のぐじゃぐじゃに巻き込まれる、いつもは受身な奥さんが初めて能動に打って出た先のお話。

旦那目線だと、愛する妻のために決闘を決意。もはや堪忍袋の尾が切れた!は勿論そうかもだけど、根っこの気持ちは、真っ当な復讐機会にガッツポーズ✊✨の気持ちが溢れんばかりで、実はそれ、奥さんにもバレてるし💧てか奥さん本人に何の罪もないのに、毎度男たちの野望に巻き込まれ、持ち駒として使われ、遂には命の危機にまで晒されて(マタハラ、セクハラ、モラハラを一身に受けた後、嘘つきはすっ裸にして生きたまま丸焼きにしますからね。それが神の思し召って…。ひぃぃぃ〜〜っ😱😱😱)。、
人生の禍は全て男が運び込み、しかも命を存続させる決定も男次第なんてあり得ない!勘弁してよ、本当にっっ🥶🥶💦

まぁきちんと生活が出来たって前提はあるんでしょうが、旦那が亡くなった後に再婚しなかったこの奥さんの気持ち、なんかもう私、200%分かるわぁ〜〜😩😩。

追記)決闘シーン、めっちゃハラハラします😨😨。
そして負けた側はすっぽんぽんの逆さ吊りにされ、あられもないお姿をご覧くださいの状況が待ち受けてますが…。
さてその勝敗はどちらに😵‍💫😵‍💫💦
みかぽん

みかぽん