Shoko

LAMB/ラムのShokoのレビュー・感想・評価

LAMB/ラム(2021年製作の映画)
3.3
139本目。劇場鑑賞36本目。
LAMB/ラム 観ました。
しょうこvsA24、秋の大一番です。
ロアさんの感想読んで多分合わないだろなと思いながら、合わないのを確認しにいった。

昨日火鍋でラム肉を食べたのもあり羊に肩入れしてしまった。羊の味がする人間を開発して余分な人間を減らしたほうがいい…羊の顔かわいいし…と思ったりしつつ、寝た。目が覚めた瞬間家かと勘違いするぐらいぐっすりと寝た。
極端にセリフの少ない映画だったので序盤で「やばいな…」と思ったら案の定ですよ。

途中までは、まあ顔が羊なのはあれだけどそんなにわからんでもない…障害のある子供を育てるようなもんじゃんね。他人の子供だが…
ですが実の父親?が出てきたあたりで途端に何もかもわからなくなり終わって、しかもエンドロールの音楽も中途半端なところで終わってモヤーとしたまま終わった…
思ってたよりは普通だった!つまらんことも面白いこともない!
でも最初羊から半分人間生まれたとき、私なら絶対旦那に「もしかして羊と浮気を…?」って聞くだろうな〜と思った。旦那にも羊にも悪いことした。すまねえ。
あのさ、前に他人の子供を自分の子供として育てる映画あったじゃん。アリシアヴィキャンデルの。だいたいあれ。

今回のしょうこvsA24は引き分けかな!見なきゃよかったというほどでもなければ特におすすめでもないです。
Shoko

Shoko