jonajona

ムーンフォールのjonajonaのレビュー・感想・評価

ムーンフォール(2021年製作の映画)
3.0
流し見記録。

エメリッヒは狂人扱いされてたけど自分の信じるものに真っ直ぐだった人間が尊厳と喜びを得る話を繰り返し描いてて、そこだけとっても中々嫌いになれない。
まあ、うまいかどうかとか…感動するかどうかそういうのは…別にして…ごにょごにょ。いい人なんだろうなと思う。

いつもながら、エメリッヒの映画って(インディペンデンスデイは除き)こんなに馬鹿げたことを正面突破でやろうとしてる割には少しテンション低くないかな?ギラギラした感じがないのが物足りなく感じる。
月落ちてきてわあーーみたいなの期待したのでそれは相当残念。結局宇宙人の変わり種ものやん。いや〜…ほんと終末世界ものであってほしかった。もう変に解決しようとしない方が面白いのにな。

・毎回入れてる今回もトレンチ突入は健在だけどなんかアゲ感は無い。撮り方の問題?もうちょい魅力的にならんもんか。

・いやぁしかし2回クリックというのは奇しくもシンウルトラマンと同じっッ…‼︎
・酸素が尽きてきてるなら鳥より先に人しぬくね?とか詰まらないこと言うのは良くない。鳥が死んだ方が面白いんだから!

・しかし流石にハルベリーが『多分彼らには2種類の種族がいて争っていたんだわ。多分人類に有効的な種族と、そうでない種族!』と謎の自信で根拠なしに未知の地球外生命について解説し始めたのはマジで急すぎて変だった。というか言葉にするとバカっぽすぎた。興味ない部分なげやりで清々しい。

・息子達の地球避難組が遭遇するろくでなしのならず者達が本当になんのバックグラウンドも存在しないその辺から湧いてきたような絵に描いた悪党で、車盗まれた時は耐えれたけど、車で危機的状況の避難中に同じく危機的状況にいるのに楽しそうにカーチェイス申し込んで襲い掛かってくるシーンで笑ってしまった。あのバカ好き。

・そういや月落ちてきた引力でもっとグォオオオオオ!みたいにならんかったね。案外ディザスター映像が少なめなのは意外と予算が少なかったのかな。そうは思えんが…

【今日の名言】
ー2回クリックしてボタンを押し続ける
簡単だ☆

ー以上でラジオ放送は終了とさせて頂きます。皆さん避難して大切な人を抱きしめながら過ごしてください。
この先はオールディーズを、
ループ再生します…
jonajona

jonajona