あんじょーら

マニアック・ドライバーのあんじょーらのレビュー・感想・評価

マニアック・ドライバー(2021年製作の映画)
3.0
光武蔵人監督     Akari Pictures     U-NEXT



2024年公開映画/2024年に観た映画  目標 36/100です。 現在は3/27


非常に時間のない中、なんとかこれだけは観ておかないと、と思い。


まず、ジャンル映画だと思います。なので、全然詳しくないんですけれど、多分初めて観る監督です。


とにかく、凄くこだわりの強い作品、好きな人は好きになり、そうでもない人でも、これは製作に愛がないと出来ない事だけは伝わると思います。


まず、映画の色が凄く良かったです。かなりサイケな感覚です。

それとキャラクター、特に主演の方の気持ちは私はある程度理解出来ます。そういうバイブスの時があります。

それと画角もかなり強いこだわりがある上に、ピントの合い方、合わせ方、特に手前に人、タクシー、奥に国会議事堂、その奥に高層ビル群、というショットがあるのですが、これ凄く好みのピントで構図で、なんか凄く好き。

色味もサイコーですし、たしか、ナイトティースでもやってたけれど、早いと言う意味ではこの作品の方が早い、ボンネットの映える映像、そう言えば、確かにナイトティースは似た色味の作品ですけれど、一体何倍の予算をかけているんだ、とも思います。


出てくる女優さんみんな綺麗。


あと、光源、まさか!という発想!ちょっと凄いです。


ジャパニーズ・ジャッロと謳ってますし、そういう映画。もし、サスペリアをジャッロ作品と言えるなら、サスペリアは観た事があります。


で、ネタバレあり、はコメント欄にて。


ジャッロ映画が好きな方に、オススメ致します。