あんじょーら

ジェニファーのしたことのあんじょーらのレビュー・感想・評価

ジェニファーのしたこと(2024年製作の映画)
2.5
ジェニー・ポップルウェル監督     Netfli


2024年公開映画/2024年に観た映画  目標 36/100です。 現在は8/37



カナダのドキュメンタリーです。

911への電話音声が流れ、女性が助けを求めているのですが・・・というのが冒頭です。


え~っと。ドキュメンタリーなんですけれど、もうタイトルからして、ね。壮大なネタバレをしている、とも言えます。

私だったら、タイトルは「PLAN」かな。

アメリカで高校卒業は17歳。大学進学すると4年間あるから大学卒業は21歳かな?

ジェニファーは21歳くらいと思われます。両親と実家暮らしです。

habit of lyingというよりはbrainwash yourselfという感じです・・・

んで、思うのが、まだ係争中なんですけれど(正確には上告)、そしてもちろん犯罪であり、警察の捜査は正しいし、上告しようが、無理なんですけれど、実物の写真、音声、が使われているんですよね。

犯人には人権ってあるのだろうか?と思った次第。

そういえば、うちの国の警察にも早く取り調べの全面可視化をお願いしたいものですな。

こういう顛末を知るだけで、犯罪率下げられる気がする。