WNT

猫は逃げたのWNTのレビュー・感想・評価

猫は逃げた(2021年製作の映画)
3.8
飼い猫カンタをどちらが引き取るか揉めている離婚寸前の夫婦。
夫の浮気が原因で元の関係には戻れないふたりはそれぞれ浮気していて、板挟みになるカンタはある日突然姿を消してしまう。

夫婦のどっちつかずで中途半端な思いが恋人を振り回し、どうなるか分からないリアルな雰囲気と決めきれない甘さの表現が上手い。

このままは嫌だけれどなんとなく別れたくて、なんとなく決め手に欠ける。

けれど恋人は待ってくれなくて、自分のことを一番に思ってくれていると感じていたのにいつまでも別れてくれない。

なんだかんだ互いを愛している夫婦が別れない理由にしているカンタがいいスパイスになっていて、何かと理由をつけて離婚話を進めない夫婦の姿にイライラする人もいそうなくらい現実的。

何が好き?どう思ってる?どうしたい?言葉にするのも野暮でそんなこと言いたくない、言わなくても分かってるという後半の意見のぶつかり合いが面白くてニヤけてしまう。
いつだって口論になるのは女同士で、男は黙ってしまい落ち着いてと声をかけるところも笑える。

ずっとゆるい雰囲気で日常を観ているだけでなぜか癒されるしカンタがとても可愛い。
ラストは意外とほのぼのしていて、後半からの展開が意外で楽しめた。
WNT

WNT