ゆのまる

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのゆのまるのレビュー・感想・評価

5.0
ずーーーっと気になってはいたものの、なんだかタイミングを逃し続け……。
このたび、完全新作「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」の情報解禁があったのをきっかけに、映画館に行ってまいりました!公開からこんなに時間が経ってもまだ上映館があるなんて、根強い人気を感じますね。

あっという間に90分が終わり、感想はただ一言、「最高だった!」。
私はマリオといえばスーパーマリオブラザーズとマリパ、マリカ、サンシャインしか遊んだことがないのですが、それでも十分に楽しめました!にわかな私でもこれなのだから、リアルタイムファミコン世代の方などは、きっと感慨もひとしおだったでしょうね。

馴染み深いキャラクターに見覚えしかないアイテム、どこかで聞いたことがあるBGMと、ただただ楽しくて面白い90分。任天堂の楽曲は本当にオーケストラに合いますよね、耳も幸せでした。
個人的には青コウラが最高でしたw
大好きなヘイホーとテレサも出てきて満足満足。強くて頼れるピーチも斬新でよかったです。
決して諦めないマリオの姿も、あの難しいステージに何度もチャレンジした自分を思い出してつい応援したくなりました。

そして次回作は……?!
今作のヒットを受けて、ぜひぜひ他の任天堂作品も映画化してほしいところですね。
一部サービスではすでに配信も始まっていますが、まだ上映館もありますので、ぜひ大画面での視聴をオススメします。
いやー楽しかった(⁠*^⁠^⁠*)
ゆのまる

ゆのまる