tottsun

シラノのtottsunのレビュー・感想・評価

シラノ(2021年製作の映画)
3.5
「シラノ」🎬14
17世紀のフランス。軍きっての騎士シラノ(ピーター・ディンクレイジ)は、剣の腕が立つだけでなく、詩の才能にも恵まれていた。だが、自らの外見に自信がない彼は、思いを寄せるロクサーヌ(ヘイリー・ベネット)になかなか告白できない。やがてロクサーヌはクリスチャン(ケルヴィン・ハリソン・Jr)に惹かれるようになり、彼と同じ部隊に所属するシラノに恋の仲立ちを頼む。
去年、松竹ブロードウェイシネマのラインナップに「シラノ・ド・ベルジュラック」があったのに何となくの理由でスルーしてしまった。
その時にあらすじを調べたから、原作では醜い鼻の設定で今作と違うことは知ってるけど、それ以外については何が違うのか知らないまま見た。
個人的にはロクサーヌが我儘に思えて全然響かなかったんだよなぁ。
そんなん言ったらクリスチャンもか。
ミュージカルは割と好きなんだけど…今回ははまらなかったなぁ。
今作で学んだことは、あの時代の衣装はやっぱり好き、戦争は良くない、手紙をこまめに書こう!の3つかな。
文房具が好きでレターセットを集めるのが好きだから手紙は普通の人と比べたら書く方だと思うけど…
今の時代は電話だけじゃなくてLINEでも、映像を見ながら会話できるけど手紙だからこその良さがあると思う。
私的には☆☆☆.5かな。
tottsun

tottsun