FUJI

BLUE GIANTのFUJIのレビュー・感想・評価

BLUE GIANT(2023年製作の映画)
4.5
観たくて観たくてしょーがなかった映画をやっとこさ鑑賞、んでマジもうサイコーーだった。
ひっっっっさびさに映画館でボロボロ泣いちまいました。
終盤自分の目がウルんでボヤけてんのか、演出でボヤけて見えてんのかよくわかんなくなってた。

プレイヤーの動きが超凄い。ぬるぬるCGで苦手な人もいるかもだけど、本当に吹いてたし弾いてたし叩いてた。
演奏もっっっパナイ!!!!
演奏者調べたらとんでもねーメンツだということが判明しました。大音響超極音でこの人達の演奏が聴けるってだけでも素晴らしいことなんだと思います。しかも1000円くらいで。

サックスもドラムも勿論素晴らしかったのですが、私はやっぱピアノが好きなもんで聴き入ってしまった。
そしてまんまと、そのピアノを劇中で弾く沢辺くんのファンになりました。くそかっけぇんだ。。
私は表向きはスマートにスカしてるけど裏でめっちゃ努力してるキャラが大好きなもんで。沢辺くんドンピシャだったんだよぅ。

主人公よりも脇の2人の方が人間ドラマっちゅーか、苦悩だったりそういう人間くささが描かれててめずらしいなぁと思ったら…!
原作では主人公が東京に出てくる前の話がしっかり描かれてたんですね⁉︎
私はそれを知らずして、観て、こんなに感動したのに…原作を知ってる人が観たらとんでもなかったのでは????
そして、ラストのライブ。。原作を知っているからこそのとんでもねぇ感動があったのでしょうね。。
私は、もう一生その感動を味わうことができないんですね。。。悔しいです。

2時間、ちょいちょいちょいちょいもらい泣きしてるんだけど、最後のライブで感情を解き放ちました。

終わり方もめっちゃ良くて、ボーっと映画館出てきちゃったからパンフレット買うの忘れてしまったよ。大失態だよ。

最近全然行けてなかったけど、やっぱ映画館で観る映画は最高でした。
コレはもう一度観たいやつです。
ロングランしてるの納得。
FUJI

FUJI