yuu

デューン 砂の惑星PART2のyuuのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.3
Part1なんか比にならんぐらい凄すぎました。ちょっとエグすぎます。迫力、映像、物語、全てにおいて網羅してて面白すぎました!

簡単な内容は、その惑星を制する者が全宇宙を制すると言われる砂の惑星デューンで繰り広げられたアトレイデス家とハルコンネン家の戦い。ハルコンネン家の陰謀により一族を滅ぼされたアトレイデス家の後継者ポールは、ついに反撃の狼煙を上げる。砂漠の民フレメンのチャニと心を通わせながら、救世主として民を率いていくポールだったが、宿敵ハルコンネン家の次期男爵フェイド=ラウサがデューンの新たな支配者として送り込まれてくる。。。というような内容でした。

前作が面白かったのを覚えていたので今作もとても楽しみでした。前作観た時は結構圧巻されましたが、ちゃんと覚えてなかったので事前にもう1回前作を観てから観ることに。

とにかくエグすぎました。語彙力がないのが悔しいところはありますが、本当にそれしか出てこないぐらい圧倒されて圧巻の3時間弱でした!全面戦争が起きた時やサンドワームに乗ったり襲いかかってくるシーンは本当に凄すぎました!

これはもうIMAXかドルビーシネマで観ることを絶対にお願いしたいです。必須です。そのくらい音も凄いし、舞台も大きいし、迫力も満点なのでぜひ素晴らしい環境で今生きている人しか味わえない興奮を味わってほしいなと思いました。

Part1なんか比になりません。普通に違う作品観てるんじゃないかっていうぐらい規模感も大きくなって、どんどん深い内容に入っていきました。なのでPart1を観ることは必須になります。

そして迫力やアクションだけじゃないのが本当に最高でした。物語としてもしっかり面白く、いろんな派閥との関係性や、1人1人の成長など様々な視点で観ることができました!そしてポールとチャニの関係の描き方も良かったです!

多分次が最後になりそうな気がしますが、そこで終わるか!というような終わり方で早く続きが観たくて堪りません。もう最高の3時間でした!
yuu

yuu