キラッとプリ☆チャンのアニメ情報・感想・評価・動画配信

「キラッとプリ☆チャン」に投稿された感想・評価

kakuko

kakukoの感想・評価

4.8
6
あー面白かった、個人では【紫藤メル】、グループでは【おしゃまトリックス】、曲では【インディビジュアル・ジュエル】が好き好き好きになりました。

●シーズン1 U-NEXT●

なっちゃえばいいじゃん、プリチャンアイドルに。
プリズムストーンショップ。
一緒にプリチャンやってみよ。
「やってみなくちゃわからない、わからなかったらやってみよう」
変顔が光る。
素敵ガールズに祝福あれ。
残りキラキラウケる。
めが姉さんだ、元気いいな。
自信がない、怖いと泣きだすエモちゃん頑張れ。
思いきりやりたいようにやってみる、それが私たちのプリチャン。
フォロチケとフォロ友。
進行台本作成。
許可取り。
リンカちゃんからプリチャンのあれこれを教わる。
花の名前はほうれん草くらいしか知らないエモちゃんかわいい。
リンカチャン撮影しながら編集しててすごいなこの子。
どこにでもスタジオのドア。
リンカちゃんがチームに入った。
フリースタイルポエミー。
言いたいことも言えない社会への不満をぶつける大会だった。
めが姉さんのダボダボのヒップホップ姿良いな。
きっと、キラッとうまくいくはず。
キラッとボタン。
キラッとチャンス。
何が起こるというの。
「キラッとチャンス、スイッチオーン」はエモいな。
ミラクルキラッツ爆誕。
あの少ないヒントで、せーので「ミラクルキラッツ」って普通は揃わん、揃うのはこの3人が真のチームだからか。
リンカちゃんの失礼発言。
エモちゃんの失礼を重ねる発言ウケるな。
ぽちっとな。
アンナちゃんの無駄無駄無駄無駄。
ピカピカのつやつやの泥団子作れるんだぞってブチギレしてるエモちゃんカワイイ。
ヒカリちゃんの辛口コメント。
アンナちゃんのパフォーマンスがすごい。
コモリヒキガエルは背中から赤ちゃんが生まれるって変な液体出るのウケるな。
キラッチュケーキをみんなにと届けたいという思い。
並んで食べられなかった子に気が付くエモちゃんまわりをよく見ている。
番組にアツさが足りない。
ミライちゃんナイスガッツだ。
サラちゃんの可愛さが垣間見えた、もふもふしたそう。
アンナキャッスルクリア、みんなの応援が若干サマーウォーズを感じてエモい。
アツかったな。
エモエモ頑張れー。
恥ずかしがってる年頃になって「成長したね」って言えるおばあちゃん素敵か。
シュンタ思春期。
素直になれなくて、エモくないって呟くエモちゃんの心。
エモちゃん身が入っていない。
始球式で打っちゃう。
アンナチャン顔面でボール受け止めて「大当たりですわー」って笑ってんのプロ根性、すごいもん見た。
ピッチャー返し小僧。
みんなの応援がシュンタには届かない。
チアリーダーコーデ素晴らしいな。
エモちゃんにキラッとチャンスが降りてきた、アツい。
シュンタの打ち方、こだわりのアニメーション、巨人の星っぽい。
猫ちゃん苦手なエモちゃん可愛いな。
猫に愛されている。
猫耳姿カワイイですわ。
猛獣の中に入っていって手懐けてるアンナちゃんすごすぎる、これはいいねしてしまう。
こんなにお別れがつらいなら、猫なんて好きにならなきゃよかったって泣いてるエモちゃんに泣かされる。
山口勝平様がちょい役の配信者だと。
メイク道具でボケ倒すエモちゃんみて真っ白になってるリンカちゃんおもろいな。
危うく配信事故。
桃山ママ昔デスメタルやってたんや。
今あなたが逃げようとしてるのは、プリチャンから?自分から?
メイクは自信につながる。
ミライちゃんツインテールがらぁらを彷彿とさせてエモい。
二分割キラッとチャンス、待ってました。
メルティックスターの過去に一体何があったのか。
サラちゃんがカメラの向こうに語り掛けるのイカしてる。
世界がアンナちゃんのライブ活動の再開を待っていた展開アツい。
ライブをおすると言うだけでいいねが溜まる。
メルティックスターのライブめちゃくちゃかっこいいやんけ、すさまじいライブ。
両手あげてすごいすごい言ってる桃山姉妹可愛すぎるな。
サラちゃんのスカート姿良いな。
どうやって世間にアンナを知らしめるかをお考えていたとかとんねるずのエピソードかよ。
サラちゃんの本性が見たい。
セレブリティーサポーターだ。
エモちゃんが拗ねる。
不器用な励まし方をするアンナちゃんええ奴かよ。
もしかしてアンナちゃんって努力の人なのか。
才能は後からついてくる。
大変だからってあなたは諦めるのか。
メルティックスターを超えるという目標ができた。
スペシャル大会編。
デザイナーズセブン。
メルティックスターは決勝確定、決勝で待っているとはこのこと。
直観で動くキラッツ。
いいねの数に応じて画面を占領していくゲームシステムおもろい。
負けたけど円陣組んで応援してくれるみんなありがとう。
キラ宿NO.1は一体誰だ。
白鳥アンジュ、世界一のプリチャンアイドル。
キラッツはアンジュの凄さに浮かれてるけど、メルティックは冷静に見てるのアツいんだけど。
メルティックスター先攻。
ミライちゃんが消える。
見てる分には良かったけど、いざ戦うとなったら焦る気持ち。
ミライちゃんは逃げたんじゃなくて練習していたのか。
プリチャンパンポン。
メイドさん強すぎるノーモーションで鉄の扉ぶち破るのかっこよい。
二人でポンポンスカイハイドリーム決めるのアツいじゃないのよ。
妹感涙。
優勝者がキラッとチャンスのライブができる。
ミラクルキラッツ勝利のライブ。
ライブバトルはアツい。
寝癖を真似するエモラー。
トイレの出待ち。
らしさとは何か。
みんなからのイメージを破壊したい。
サラちゃんギターかきならしてかっこいいやん。
サラちゃんからの変身シーン貴重だ。
幼少期リンカちゃんの可愛さ。
手作りのプリチャンで遊んでる思い出エモいな。
お兄ちゃんがプリチャンを辞めた原因が私かもしれない、そんな私がプリチャンを初めていいのかというリンカちゃんの葛藤。
すごい気を遣ってるな、良い子だな。
ついにリンカちゃんデビュー、これはアツい、かっこいい曲歌いますね。
ライブ中まだ歌詞できてないけど歌いきるってすごすぎ。
釘宮理恵様演じるスマイルハンターマジカル・リーンさんに惚れた。
心のサングラス。
リンカちゃんのお兄ちゃんに対する負い目。
もももも、って考えてるミライちゃんかわいいな。
土下座。
リンカチャンの迷いは解消されキラッとチャンスが舞い降りてきた、良かった。
「笑顔でさよならしてみた!」ってなんか嫌なタイトルだな。
リンカちゃん辞めなくて良かったよう。
ついに3人で歌う日がくるのか。
《SUPER CUTIE SUPER GIRL》の「全速力でミラクル探そ」のところでエモちゃんとリンカチャンがぐるぐる回るところ良いですね。
後サビのダンスも素晴らしい。
リンカちゃんすぐに側転できるのすごい、ミライちゃんあんなに苦労してたのに。
謎の招待状。
シークレットアリスのパーティで興奮してるリンカちゃんカワイイ。
デタトコショウブ応援に来てくれてるのアツいやんけ。
一色カレンさんの態度悪。
ミラクルキラッツなら何とかなるという期待。
審査員を喜ばせるよりも観客を喜ばせていたのはミラクルキラッツだった。
笑顔の多さ。
またもやこの2チームの戦い、3人となったキラッツ有利か。
うおおおおおお、キラッツぅぅぅぅぅ、敗北を知りたい、常勝。
はっきりとは明言しないけど、二人だけの会話であのマジシャンであることを示唆し合うのエモい。
イカ姉。
突然の展開キタコレ。
イカの花火ウケる。
アンナちゃんデレるのいいね。
謎の未確認生物キラゴン。
キラ尾山。
外来の動物いっぱいおるな。
レモンとクギと電線で火起こしするリンカちゃんすごい、一人でなんでもできるのたくましい。
エモちゃんとリンカチャンのライブ初めて見るかも。
キラゴンはいる。
リンカパパ逆三角のムキムキでウケる。
一人でライブ楽しめるのミライちゃんたくましいな。
わーすたが羊で立ち往生、案の定トシコさんが泣きじゃくってる。
あの頼りないマネージャー。
一日中寝てるエモちゃんカワイイ。
トシコさんメガネ外したら美人だろうとぉ思いました。
キラパー。
イルカに乗ったアンナちゃんの回なかなか良い。
メルメル登場。
キスされて真っ赤っかになった姉妹カワイイ。
メルちゃんすごい手先器用やな。
やってやれないことはない。
ほうき星。
フラッグをフライングゲット。
かつてのメルティックスターメンバーにして天才プリチャンアイドル紫藤める。
あの3人に何があったんだ。
メガホンの色がそれぞれのテーマカラーでウケるな。
全てはアンナちゃんのたわいない言葉からの行動だった。
メルの馬鹿。
暗い顔してるアンナちゃん、らしくないよ。
「わたくしだけの流れ星があればいいのに」
24話危うく泣くところだったわ。
アンナちゃんはメルちゃんの帰還をずっと待ってた。
夜空に輝くほうき星、その名はメルティックスター。
アンナちゃん嬉しくて泣く。
完全体となったメルティックスターはどこまで行くのか。
24話は脚本兵頭一歩様、絵コンテ博史池畠様でさすがでした。
メルちゃん食うだ食ってキラッツに支払わせるとか暴れまわってるな。
アンナちゃん行動力すごい。
デザイナーズセブン二階堂とメルちゃんは知り合いだったのか。
シャイニーフレンズスペシャル大会編。
二階堂ダンディだな。
デラックス研究所。
オシャマトリックス良いね。
絶叫マシン平気そうなミライちゃんカワイイ、全然ダメなエモちゃんもカワイイ。
たまに見せるサラちゃんの可愛いもの好き良いよな。
ライブで良いねをいっぱい集めるミッションを3人がそれぞれ手に入れる奇跡。
エモ→リンカ→ミライで3人の個別のライブを観れるのお得、テンション上がった、最高かよ。
あんなに自信過剰なアンナちゃんが不安な夢を見るなんて。
OPが変わった。
アンナちゃん空回り。
信じて待とう。
うおおおおおお、勝ったのはメルティックだ。
ついに勝利。
嬉しくて泣くアンナちゃん、泣けるな。
いつも通りではダメだった、ついに敗北を知るキラッツ。
まぁ、新OPでファンキーファーコーデ着てたしな。
アンジュ饅頭ほしい。
エモッホッホッホッホ。
腰からお辞儀するのを焦って反り返るのウケるな。
アンジュさんのライブすごかったな、パフォーマンスもカメラアングルもすごい。
ウィンタースペシャル大会編。
キラキラ野お姉さんに抱きしめられて照れてすごい顔してるエモちゃんおもろい。
おー、めっちゃホリデーね。
「食べ過ぎですわー」の言い方おもろい流石か。
コーデの声を聞いて。
可能性。
アンジュさんとアイラさんの奇跡の出会い、ピュアホワイトコーデを渡すシーンアツいですね。
知恵の輪解けなくてぷしゅーってなってるリンカちゃん可愛いな。
こんなに体張る金持ちもなかなかいない。
オシャマトリックスがかなり好き。
稲刈りしてみたってどうかな。
ブラックジャックみたいな担当編集。
丸メガネにベレー帽で漫画家って言うイメージを定着させた手塚治虫先生は偉大。
メルティックスターには敵わないんじゃないかって悩んでたミライちゃん。
3人が頑張ってる姿エモい。
新曲《乙女アテンションプリーズ》ダンスが楽しすぎるな最高、鼻歌でできたとは思えない、「メロメロメロー」でミライちゃんが横に移動するの良い。
32話新曲お披露目回が兵頭一歩様脚本、森脇真琴様絵コンテでさすがの楽しさでした。
メルちゃんが増殖してたのウケる。
アンナちゃんがキラッツの新曲のライブ観て「燃えさせてくれますわね」って笑うのめちゃくちゃアツい。
握手と見せかけて腕相撲メルちゃんウケる。
「会いたかったよもふもふちゃんたち」ってぬいぐるみ抱きしめてるサラちゃん可愛すぎる神回の予感。
メルティックスターのイメージ図でメルちゃんが「命」ってしててウケる。
可愛いものが現れると顔が簡単になるサラちゃん素敵すぎる。
シルクの部屋が恐怖。
可愛いに限界が来ちゃったのかも。
サラちゃんがとってもかわいかった、神回に認定だ。
メルちゃんとアンナちゃんのボケとツッコミ笑っちゃうわ。
セミの着ぐるみ大人気。
タワーと虹が重なって弓と矢になった、これはアローズ結成の日の景色と同じ。
アローズの思いものせてライブ。
初代プリチャンキャストのデカさ。
一緒にアメリカに行くことを誘うトキコさん、マーサさんの思いを知り、バッティングセンターで気持ち切り替えて一人でアメリカに行く決意するん泣ける。
初代プリチャンアイドルの配信に感謝を込めて現トッププリチャンアイドルがライブを贈るの素敵すぎる、エモい。
世界で最初のプリチケと出来立ての最新のプリチケの交換エモい。
街灯の蛾が二匹寄り添う演出めっちゃ洒落てた。
赤城警備隊かっこいいな。
新曲永久消去。
メルちゃん暴れてて最高だな、メルちゃんに惹かれていく自分がいる。
メルちゃん寝てるんかと思ったら応援しててウケる。
ウィンタースペシャル大会編。
ミラクルキラッツ初戦敗退の衝撃。
メルティックの新曲がミュージカルみたいな感じでとても良いな。
いたずらを配信しちゃってるオシャマトリックスかわいいな、さすが。
ブラジルの首都の問題わからなかった、恥ずぃ。
トッププリチャンアイドルとは何か。
なって見なくちゃわからない、その先を見てみたい。
決勝はやはりこの2組。
先攻メルティックスター、素晴らしいライブ。
ステージへ向かう背中かっこよすぎる。
後攻ミラクルキラッツ、コーデがチェンジしないトラブル、なんということだ。
メルティックスターが良すぎてシステムトラブルを起こすとかアツい。
どうするミラクルキラッツ。
カレンさん頼りになるいざという時。
素晴らしいパフォーマンスでした。
どちらが勝ってもおかしくない。
両者優勝という幕引き。
一勝一敗一引き分け次の大会が楽しみ。
アンジュさん島持ってるのすごい。
アンジュさんの歌は何かの劇場版の主題歌みたいだな。
「素敵ガールズに祝福あれ、世界はきっとあなたたちを待ってる」
アンジュさん最後なんて言ったの、すごく不安になる。
珍獣靴ベラセットはマジでつまらないものだな。
メルちゃんと2人で一緒に遊ぶはずだったゲームをみんながしてる光景を見てうつむくサラちゃんの気持ち。
風邪を引いたサラちゃんを一生懸命看病するメルちゃん良い子。
女の子の涙が最も怖い。
女の子を悲しませるのはダメワイルドだぞ。
シュンタとルイちゃん良い感じだ。
リンカママがリンカちゃんのフリしてる。
ミライちゃんは人を疑うことを知らないのか。
パッションで。
リンカママのライブも見てみたかったな、惜しかった。
リンカママがはしゃいでるのにキレてるリンカちゃんの良さ。
ヒカリちゃんツンデレしよってからに。
ママのキラースマイル。
桃山のママさん、ママ山さーん。
デヴィとルゥがカワイイ。
コーデの声。
ペンギンの恰好してるメルちゃん可愛いかよ。
ランウェイを歩いて中央がせり上がるのプリパラを感じてエモくなる。
白鳥アンジュ緊急記者会見。
白鳥アンジュプリチャンアイドル引退の衝撃。
アンジュ饅頭売っただけの縁なのに結婚のお相手疑惑おもろい。
キラ宿タワー対空砲装備しててウケる。
キラッとドアー。
キラキラのお姉さんがアンジュさんだったなんて。
一人一人にハグ。
「ごめんあそばせ」って出ていくアンナちゃんかっけぇ。
ミラクルキラッツはどうしたいか。
アンジュさんとアイラさんの二人の関係性がアツい。
白鳥アンジュ第二章。
アイランジュ。
白鳥アンジュと七星あいらの伝説のライブ。
大きな決断をするときは悩むもの、新しい道へ進むときはもっとキラキラいているはず。
どちらの意見もわかる。
アンジュさんの浮かない顔あなぜなのか。
すごく素敵なエモちゃん、自分に正直なところが好きです。
ネクストプリンセススペシャル大会編。
アンジュさんを超えるチャンスはここしかない。
嵐の予感。
いも山とあね山。
次のアンジュを探す大会、アンジュさんの引退がかかった大会になんて出たくないというミライちゃんの気持ち。
メルティックスター合格、ウレチケ獲得。
星の輝く場所まで駆け上がる。
ミラクルキラッツ予選通過アツい。
カレンさん最高、アツい、カレンさんは頼りになるいざという時。
まさかのスペシャル大会前に決着をつける展開になるとは。
本気には本気でぶつからないと失礼だよね。
一回戦目引き分け。
「まさか、ミラクルキラッツのことなんて、、これっぽっちも、、これっぽっちも、、、嫌いではありませんわ」と泣くアンナちゃんに泣かされる。
前哨戦勝利。
ウレチケを海に投げ捨てる。
アンナちゃんが負けを認めるなんて。
やっぱり悔しくて泣いて怒ってるけどしんみりさせないの良いな。
メルティックスターの思い出にはいつもキラッツがいたという回想良かった。
エモちゃんに預けるのも不安だ、良く預けれるな。
無くしたことを正直に言うエモちゃんえらい。
オシャマトリックスが応援の寄せ書き書いてるの可愛すぎる。
2人の優しさがつらい。
個別に応援貰って、緊張がとけていく。
アンジュさん一人で大量のいいね。
連続でライブはずるいぞ、すぐいいねたまるやん。
ここに来てメルティックスターの援軍。
即席ユニットミラクルスター誕生アツい。
ここで《キラッとスタート!》はアツすぎる。
気高い心でライブに挑むものに与えられるピュアプリンセスコーデにチェンジした。
悔しくて泣くアンジュ。
引退阻止。
この6人は最高。
最高のライブでした、ミライちゃんが主人公してた。
アンジュさんのギターが高見沢さんが持ってそうな羽の生えたギター。
メルティックスターの海外進出。
ふいに「エモ」って名前呼んじゃって照れてるアンナちゃんとエモちゃんにキュン。
プリズムストーンショップがガラガラ一体どうした。

●シーズン2 U-NEXT●

全ての道はかわいいに通じる。
ばーちゃんプリチャンアイドル。
ジュエルアイドルオーディション開幕。
ミライちゃんの目が本気になってる。
伝説のダイヤモンドコーデ、ダイヤモンドアイドル。
「みんなにキラッとを届けたい」という夢のためにダイヤモンドコーデを手に入れたいというミライちゃん、コーデを手に入れることは手段と捉えてるのすごい。
かわいい向上委員長。
膝小僧ってかわいい。
かわいい向上手帳。
マリアちゃんんいは周りをかわいいで幸せにする才能がある。
かわいい力。
Aパートで結成して解散になった。
かわいいは平等。
キラッとかわいいが合わされば世界はミラクルかわいくなっちゃう。
みんなに可愛いを届けたいマリアちゃんみんなにキラッとを届けたいミライちゃん、これは楽しくなってきた。
かわいいかわいいうるさかったな。
メガネのレンズにシール貼られても怒らないリンカちゃん仏か。
ミライちゃんの背なかに羽が見えた。
虹ノ咲さん謎多き女の子。
ジュエルチャンス。
虹ノ咲さんのPCモニターの数すごい。
PV撮影で他己紹介。
カメラ寄り過ぎてミライちゃんに当たっちゃうの1期OP感あってエモい。
ジュエルアイドル第一号。
ジュエルアイドルの枠は10人。
マリアちゃんのお父さんがフレディ・マーキュリーっぽくてウケるな。
これが噂の。
かわいく通せんぼ。
終わりよければ全てかわいい。
かわいいとは一体何か。
ユカリちゃんのピアノ激ウマでウケるな。
かわいいは世界を救う。
マリアちゃんすごい子や、主人公じゃないの不思議なくらい強い精神力。
マリアちゃんはかわいいだけいう子じゃなくて、諦めない心と努力の子だった。
まず5時間遅刻してすみませんでしたでしょスズちゃん。
笑って遅刻なんてなかったように振舞うマリアちゃん素敵か。
手が止まってるは、悩むのは今じゃない気がするって働いてるリンカちゃん素敵。
第二のめが姉さん。
リンカちゃんの新曲良いな、「ファ」って絶対入るのウケるな。
リンカちゃん仕事のできる女の子だったな、すごい。
シルクちゃんコーデ着させられてるエモちゃんおもろい。
あたしよくテレパシーがないって言われるんだ。
虹ノ咲さんアイデアウーマン。
2人目のジュエルアイドル誕生、それがリンカちゃんというエモさ。
珍獣しおりセット売れ残り。
デザインパレット。
ジャーンってみんなに見てほしくて暴れまわるミライちゃんカワイイ。
ブリッジで避けるリンカちゃんおもろい。
ミライちゃん責任感強い子だ。
めか姉の真似したり、リンカちゃん茶化したり、エモちゃんの立ち回りがおもろい。
配信者のルールを説明してくれるの素晴らしいな。
こう見えてプレッシャーに弱いエモちゃん。
「けど、そんな私を励ましてくれたのがミライだったんだよねぇ」ニコってカワイイかよ。
新しいユニフォームコーデをデザインするとかすごいミライちゃん。
アイラさんに「やるじゃない」って言われてんのエモい。
メルティックスター待望論。
エモちゃんがデレてる、素直じゃないのカワイイ。
メルティックスター帰ってくるのすごい楽しみ。
メルティックスターの成長が見たい。
オシャマトリックスかい、可愛いから許すけどもね。
交換したフォロチケをニコニコしながら観てるエモちゃんカワイイ。
メルティックの日、市民の祝日になった。
怒るより怖いエモちゃんの反応。
マリアちゃんのマジレスウケる。
メルティックスターおかえりなさい。
これはアツいライブでした。
アンナちゃんに抱き着いて泣いてるエモちゃん泣ける。
メルティックスター風格がちがいますわぁ。
めちゃ喧嘩してんのもエモいな。
第61話良かった、泣いてしまった。
「久しぶりに会えてよかったなんてぜーったい思ってないんだから」
かわいいイオン発生機がありますね。
メルちゃんの髪型クリスマスツリーって紹介されて、「飾りつけする~?」って返すの最高かよ。
スカートでブレイクダンス危ない危ない。
庭に電車と踏切がある金持ち初めて見たかも。
世界プリチャンアイドル100人斬り。
キラ宿こそが輝ける場所。
物語では語られていないが、メルティックスターが唯一勝利することができなかったプリチャンアイドルがいる場所こそがキラ宿、そのアイドルこそミラクルキラッツ、アツい。
スズちゃんが「メル先輩」って呼んでるの心から尊敬してる感が伝わる。
メルちゃんの立ち回りが素晴らしい。
後ろ向きで走るメルちゃんおもろい子やでほんまに。
メルちゃんの体力がエグい。
第63話楽しすぎるな。
スズちゃん拗ねそうになったけど、メルちゃんの「わからないよ、だってその人になれないから、スージーはできる人の気持ちわかる?」って諭すの素敵か。
ジュエルコーデを一発で紫に染めるメルちゃんやっぱり天才。
配信の後半はメルちゃん自信が恥をかいて笑い起してて最強すぎるなこの子はト思いました、好きになりました。
リンカちゃん「やって見なくちゃわからない、、、」って手術しようとしててウケる。
ダイアフェス。
ミライちゃんとメルちゃん一騎打ち。
ミライちゃん勝利、メルちゃん応援してたから悔しい。
スズちゃんがデレ出した。
スズちゃんの初ライブかっこかわいい。
お兄ちゃんの事大好きなスズちゃん好感度爆上がり。
歌が可愛いって言われたことがトラウマだったのか。
ミライちゃんのお誕生日の回。
オシャマトリックスが出てくると嬉しくなるな。
キナコちゃんはともかくアイスちゃんはおしゃれなのか疑問。
モナカちゃんはボーイッシュでカワイイ、化けるぞこの子は。
コーデの力、みんなを笑顔にする力。
ジュエルチャンスは何度でも起こすことができる。
マリアちゃんの強烈なラブコールに対してスズちゃんの対応が塩。
このままグループになったとしても解散は目に見えている。
2人が同じ方向を向かなければならない。
落ち込んでるマリアちゃんつらい。
マリアちゃんの諦めない姿勢、ガッツに惚れる。
スズちゃんのラップ良い、やってみたのスケボーパフォーマンスも良い。
まさか、この2人がジュエルチャンスだと。
まだコーデに色はついていない、メルちゃんは天才。
スズちゃんブロードウェイからのお誘い。
This is a pen。
素晴らしいライブ。
スケボーパフォーマンス決めた後のキモ撮りアングル素敵だな。
リングマリィ、結成と同時にジュエルアイドルとなる、やるなー。
マリアちゃんの最初で最後の可愛い嘘は泣いた。
キラ京駅。
鉄姉。
ディアクラウンの駅ジャック。
駅員さんコーデめちゃくちゃ良いな。
Ez do danceみたいな始まり方だわ、思い出した。
親切が返ってくるの良いよな。
第二回ダイアフェス開催。
5人とも甲乙つけがたい。
スズちゃんのダンス中に蹴って火花散る演出かっこよすぎる。
激闘を制したのはマリア、スズ、両者優勝。
エモちゃんの新曲楽しいし、なんといっても野球のユニフォームコーデが良すぎる、カワイイ。
朝弱いスズちゃんカワイイ。
プシューってクラゲさんになるんだよってそふぃ様の特技やないか。
息継ぎが苦手な人は水の中で息を止めちゃってるってはっとした、息は吐かないといけない。
スズちゃんが泳げるようになった。
ミニミニタイムマシンってさらっとすごいもん作ってるメルちゃん。
かわいい大行進おもろ、強制力。
サラちゃんの回は何か楽しいな。
サラちゃんの新曲、めちゃかっこよい。
さすがサラちゃん一発でジュエルチャンス成功、天才。
アカギ家のチクチク裁縫隊すごい。
「そうなんだ」で流せるミライちゃんこれが持ち味。
少しずつだが虹ノ咲さんが変わってきているのが嬉しい。
第75話も良かった、めが姉がこんなにふさぎ込むとは。
めが姉さんは女の子の味方。
なる店長はめが姉に憧れて店長になった。
自分に負けてたの。
「でも、こんな私だけど、一つだけ自信をもって言えることがあるわ。どんな子もプリチャンデビューした日は全部覚えてる。なるちゃん、おめでとう。今日はあなたのデビュー記念日だったわね」泣いてしまったわ。
ミライちゃんたちに近づけば近づくほど寂しくなる。
涙する虹ノ咲さんに泣いた。
友達がいなくて一人の描写つらい。
家での虹ノ咲さん結構喋ってて良い、ツッコミしてておもろい。
バーチャルの姿を借りてついに虹ノ咲さんデビュー。
嬉しくて興奮して布団にくるまるの可愛すぎる。
メルちゃんの決めポーズがしぇーだったのウケる。
めが姉さんのアイキャッチかわいかったですな。
フェニックス仮面。
アンナちゃんのっ車の操縦席が戦隊ヒーローみたいで良い。
メルっとな。
フェニックス杯開催。
新ED《brand new girl》めっちゃおしゃれだ、メイクしてるリンカちゃんのイラストと寝起きのスズちゃんのイラストがたまらん。
サラちゃんの芸術に対する姿勢。
ミラクルキラッツ発想の勝利。
“素敵ガールズ”フェニックス仮面がアンジュさんだったなんて。
まあ、アンジュさんならジュエルチャンス一発合格するわな。
ジュエルオーディションにアンジュさん参加とか波乱の予感。
仮面舞踏会。
メルちゃんはプロレスの覆面だし、アンナちゃんはロケット付きヘルメットだしで暴れてるな。
メルちゃんはずっと動いている。
語尾に「ぷり」を付けるアンナちゃんと「ダビンチ」を付けるサラちゃんエモい。
「いい気味白身の新鮮卵ですわ」ってなんか古い言い回しだなウケる。
ケンカしたオシャマトリックスを仲直りさせるために動くアンナちゃん素敵。
絆の力を思い出す。
サラちゃんに腕噛まれたいな。
メルティックスターの新曲素晴らしいな、決めポーズかっこよ。
仲直りのために大会開いてくれたのかと聞かれたアンナちゃんが照れてんの素敵。
フォロチケ交換した時の笑顔カワイイ。
最後のダイアフェス。
スズちゃんの耳をふーってしたい、ほっぺたをぷにっとしたい。
かっこいいは世界を救う。
ミライちゃんのライブカットされてるやんけ。
サラちゃんソロライブ最高だな。
圧倒的サラちゃん大勝利、サラちゃんのためのフェスだった感ある。
本気で挑んだからこそ悔しくて泣けるんだよな、スズちゃんの大泣きに泣いた。
マリアちゃんのも泣いてて泣いた。
キラ保町。
絵本ジュエルの国のお姫様、昔アイドルが描いた絵本。
ドラえもんの秘密道具暴走回のような、トイストーリーのような。
窓から覗いてるの見つけてめっちゃ笑う虹ノ咲さんかわいいいいい。
明治子さんは言い方はあれですけどロリババアということか。
星姉。
無限の彼方へレッツスペース。
月面体験でずっと跳ねてる虹ノ咲さんカワイイ。
宇宙というのはいつも時代のトレンド。
ミライちゃんが打ち上っちゃうピンチウケる。
新曲《ロケットハート》良いですね、ロボットダンスのところとかガニ股のとことか良いね。
こんなかわい子たちがチアリーダーの恰好して「お兄ちゃん頑張れ」とか言われたらときめいてしまう。
ダンス勝負、勝負に負ければ丸坊主。
ユー兄ちゃんかっこいいやんけ、きっかけはスズちゃんだったのか。
人それぞれ道はある。
ユー兄ちゃんと話してるスズちゃん可愛いな。
髪の毛下ろしてるアンナちゃんカワイイ。
アンナちゃんのエモちゃんに対する不器用な優しさ。
アンナちゃん新曲のやってみた演出「オレ!」で背後が爆発するの良いな。
一発でジュエルコーデを染めることができなかったアンナちゃん相当にショックを受けている様子。
完全にジュエルアイドルいったと思ったけどな。
見守るのも愛。
ついにエモちゃんがジュエルチャンス。
コーデは染まらない。
あっけらかんとしている態度に腹立たしさを覚えるアンナちゃん。
豪華客船が二つに割れる、なんで。
サメ撃退メイドさんかっこよ。
えええ、まさかアンナちゃんとエモちゃんが歌うのか、これはアツい。
メイドさんの声綺麗。
2人の仲直りライブ素晴らしかったな。
まさかのジュエルチャンス。
2人のコーデが染まっていくの感動。
一番エモいタイミングでゲットするって言ってた伏線を回収だ。
ジュエルアイドルが9人揃う、最後の1人はいったい誰だ。
オシャマトリックスちゃんと謝れてて偉い、カワイイ。
絵本を作ったのはハピナルだったのか。
あの絵本の続きを読みたい。
絵本のお姫様と虹ノ咲さんの心情が重なる演出素晴らしい。
ジュエルオーディション開催に向けてジュエルアイドルがどんどんと選抜されていくのM1グランプリを感じてエモい。
虹ノ咲さんの告白。
ジュエルオーディションがなくたって。
虹ノ咲さんデザイナーズ10だったのか。
みんなの励ましが沁みるな。
「虹ノ咲だいあ、ライブ、やります」最後のジュエルアイドルは、虹ノ咲だいあだ。
絵本の結末と物語の結末がシンクロするの良い。
イメチェン虹ノ咲さん可愛すぎるぅぅぅ。
世界的なイベントよりも友達とバーゲン。
「夢を途切れさせるわけにはいきません」と少女が始めたオーディションを開催に踏み切るデザイナーズ10素晴らしい。
虹ノ咲さんの「だもん」は可愛すぎてエモいんだもん。
虹ノ咲さんの笑顔は素敵だ。
デザインパレットを贈ったのは一色カレンさんだったのかよエモいな。
ジュエルコレクションはみんなの夢。
ジュエルコレクション盛り上がってきた、アツくなってきた、一体誰がダイヤモンドコーデを手にするのか。
なる店長のライブが観れるとはな、めが姉さんのライブ観てる姿がしみじみとしててエモい。
メルティックロボ、途中でデザインが変わる。
「かわいく~昇天~」っておもろいな。
「別に頼ってくれてもいいんだけどな」ってダイアちゃんがモヤっている。
色黒のギャルになってるダイアちゃんも愛せるな。
オシャマトリックスの存在価値が無くなってしまう。
虹ノ咲さんのキャラが崩れてきてて大変良い。
わからなインド人。
ギャルダイアちゃんの《フレンドパスワード》のEDMバージョンとでもいうのか、ライブテンアゲだよん。
元気ないマリアちゃん見るのしんどい、スズちゃんと仲直りしてくれ。
友として戦う。
全力でぶつかるんだ。
本当の仲間。
友達で、ライバルで、仲間。
リングマリィが素晴らしいチームであることが証明された。
ミライちゃんが虹ノ咲さんにアーンしてあげてめっちゃ照れてる虹ノ咲さんカワイイ。
ジュエルコーデ没収。
いきなり勝負を挑まれてもミラクルキラッツはひるまない、今までの実績が自信となっている。
通常の三倍のスピードでイカを焼けるメカイカ姉。
メルちゃんが天才すぎる、便利キャラか。
気の抜けたサラちゃん可愛すぎるな。
リンカちゃんにちびっ子たちが横断幕作ってくれたの泣けてくるな。
「今のお前に頑張れとは言わない、お前は言わなくても頑張るだろうからな」ってマー兄ちゃんかっけぇ、ユー兄ちゃんの優しさ、スズちゃん愛されてる。
10人のジュエルアイドルがそれぞれ誰かから応援されて勇気もらってる回とても良い。
メルちゃんの両親亡くなっていると思わせて宇宙飛行士というミスリード。
ジュエルコレクション開幕。
オープニングにかわいい大行進おもろいな。
急にオンバト感。
誰が優勝してもおかしくない。
順番大事。
メルメルタイムスカーフ、これはタイム風呂敷。
トップバッターはエモちゃん。
トップバッターでぶち上げた、さすがや、ちゃんと仕事しよる。
二番手はアンナちゃん。
アンナちゃんも素晴らしいライブ、盛り上げてくれるやんけ、エモちゃんとアンナちゃんがここまで握手するのエモいな。
三番手はリンカちゃん。
迷いのない素晴らしいライブ、リンカちゃんの本気を感じた。
四番手はメルちゃん。
この自由さがメルちゃんの強み、飛び道具感出しておいて完璧なライブしよる。
五番手はサラちゃん。
大観衆を前にして「アンナもメルもこの景色を見たんだね、、」ってめっちゃテンション上がること言う。
サラちゃんのかっこよさ爆発。
舞台裏でお互いを称え合う姿素敵か。
六番手はマリアちゃん。
ファンがすごい駆けつけてる、一番声援がすごいかも、かわいい向上委員会の地道な活動が実を結んだような感じ。
七番手はスズちゃん。
自分一人ではこれ無かったという謙虚さ、一番後輩らしい全力全開のライブ素晴らしい。
リングマリィに心を射抜かれた。
八番手はアンジュさん。
ベテランプリチャンアイドルの圧巻のライブ。
ライブが輝きすぎて見えない。
凄まじい、この後にライブしたくないわな。
私もミライちゃんに励まされたい。
九番手はミライちゃん。
明るくて最高のライブか。
キラッとしていました。
アンジュさんのライブにひるまない心。
ギャルダイアの「虹ノ咲だいあ」の言い方腹立つなウケる。
ラストは虹ノ咲さん。
このステージに立てたことに対する感謝のこもったライブだった、素敵だった。
ダイヤモンドコーデを手にしたのは桃山ミライィィィィィ。
ギャルダイアが爆発した。
バグバグッチュになった。
全世界のプリチャン停止。
心を持ったAI。
心を持ってしまい、どうしていいかわからず閉じこもるしかなかった。
友達なのは偶然なんかじゃない。
どうしてくなったのかわからないので解決が難しい。
なる店長には見えている。
コーデの声を聞いた3人の中にミライちゃんが含まれてるのアツい。
ダイヤモンドコーデを使って思いを届けに行く。
ミライちゃんが虹ノ咲さんの手を引くのアツい。
「どんどん上がれー」の演出はこの時のためか。
プリチャンアイドルには歌とダンスがある。
ミライちゃんと虹ノ咲さんのライブで結晶を破る。
友達とられちゃうって感覚。
ノーマルダイア復活。
おかえり。
終盤になってデジモンっぽくなってきた。
プリチャン衛星がバグッチュに乗っ取られる。
衛星が落ちて来るとかサマーウォーズか。
バーチャル世界で頑張るダイアがピンチ。
10人のジュエルアイドルが応援ライブアツい。
ダイヤモンドコーデ復活、バーチャルダイアがダイヤモンドコーデを纏う。
バグッチュを抱きしめて消滅させるのは良い終え方だな。
女の子の本気のお願いは必ず叶う。
俺たちのバーチャルダイアちゃん。
小さいダイアが生まれるという救い。
虹ノ咲さんはミラノへ留学。
リングマリィはブロードウェイ進出。
シーズンの終わりは別れの季節なのか。
さみしぃ、虹ノ咲さんもリングマリィもがんばってねぇ。
ディアクラウンキラ宿店店長にユズルさんが就任。
こここここここここここの声は諏訪部順一様、ということはめが兄。
ユウジ

ユウジの感想・評価

4.3
2
2021年11/01 1話〜5話
2021年11/02 6話〜15話
2021年11/03 16話〜40話
2021年11/04
2021年11/05 41話〜51話
2021年11/06 52話〜66話
2021年11/07 67話〜83話
2021年11/08 84話〜86話
2021年11/09 87話〜93話
2021年11/10
2021年11/11 94話〜102話
2021年11/12 103話〜110話
2021年11/13 111話〜119話
2021年11/14 120話〜134話
2021年11/15
2021年11/16 135話〜145話
2021年11/17 146話〜153話終

1年目が長期アニメ特有の凡作って雰囲気でいつ切ろうか考えていたが、2年目でしっかり巻き返し、3年目に突入。若干失速は感じたが面白いと感じる程には安定して面白い。中の人が同じなのも安心感の1つなのかもしれない。ただ後半はもう完全にもう少しで終わるから見ようの精神で見てた。
離れる

離れるの感想・評価

3.5
0
51話まで

ノリの良い曲や可愛らしいキャラクター達が自分たちの世界を存分に楽しんでた作品。最後の方で、次世代はぐんぐん育ってるんだという話のまとまりが良かった。
1シーズンは正直切ろうかなと思うぐらい微妙だった
2シーズンで虹ノ咲、だいあが出てきて一気に面白くなった気がする

らぁらはかしこまbotになった
シーズン1 3.8
シーズン2 4.3
シーズン3 2.9
ニコリ

ニコリの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

「着工が半年もディレイしてるじゃない!」byみすコンクリ
最近やっとディレイの意味を知った50代。あんスタの映画のタイトルでわかんなくて調べた💦
エビデンスにベネフィット。根拠と利益か。まぁこれはわかったが、
やる気元気ウッキウキ〜、か。
(パターンいろいろあり)

ゲームですか。
タカラトミーアーツですか。
見始め、4月4日分だから145話なのかな?シーズン2か??
今回はライスエリアのお話のようだ。
動画サイトで女のコがアイドルになるお話なわけね?自然ありステージありいろいろ盛り込みがすごい。みすコンクリ、へんげ〜!プリチャンらんど、他の国にもあるん?!つっこみが止められない。
激川ゆい、って、タッキー=炊っきー?ネーミングだけで楽しいww
めが兄ぃ、は、やはりメガネかけてるんやね。

今どきはこれで情緒安定できるのか、ってのが正直な感想だけどね。なんせ新参者なので見続けてみます。
TakaraReview

TakaraReviewの感想・評価

4.0
0
楽曲が優秀

新シリーズのプリティオールコレクションを観て、主人公が明るすぎて落ち目がなく現実味がないので現状プリチャンの方が面白い
今までのプリパラ〜プリチャンまでは、チームで支え合ってる所も良かったが今回は主人公が引っ張る感じでそれが見られない。んー。

面白い順
1位 プリパラ
2位 アイドルタイム
3位 プリチャン
4位 オールコレクション

あ、順番まんまだ
RyanMihawk

RyanMihawkの感想・評価

-
0
緑川さら

さらちゃん回は毎回良いと思うけど完全完璧に贔屓目かもしれない…
ていうか赤城あんな回も名作なんだよな、と思っているから贔屓目なんだと思う
黒川すずちゃんが号泣しながらカッコよくなりたい〜と言う回が最高頂
作品の色が確立してくる2年目

あなたにおすすめの記事