月がきれいのネタバレレビュー・内容・結末

『月がきれい』に投稿されたネタバレ・内容・結末

当時ダークホースって言われてたけど、俺は毎週ちゃんと見てめちゃくちゃ悶えてた。最終回、それまでエンディングで使われてたチャットを元に2人の姿が描かれる演出はマジですごいなと感心した。

全12話。

 同じクラスになった小太郎と茜ちゃんがぎこちない恋愛をはじめる青春ストーリー。
 中学生らしい等身大の恋愛劇というか、良い意味でも悪い意味でも劇的な展開が無かったのでまあこんなもんかな…

>>続きを読む

純粋な中学生の感情が瑞々しくも儚い恋愛が描かれている。
周りに気を遣いながら恋愛をしているところや純粋すぎるが故に大人達に理解されない気持ちなどが一つひとつの演技から感じられる。
作中全体を通して言…

>>続きを読む

この学生時代の歯がゆい感じ
懐かしいな。

小さなことが気になるし、
それがすれ違いになるし、
一つ一つが大きく見えるけれど
大人になるとそんなことないんだよな。

最終話のEDで、
今までのEDの…

>>続きを読む
いいと思います。ウブな感じが。
でも、将来も同じ気持ちとか言うのは神話でしょう。

「あの…」
「俺とつき…あ……、あの、つき…が、キレイですね…」
最高のタイトルフラグの回収法。

最終話まで視聴。

慎ましくリアルな普通の子の青春アニメで、共感性が異常に高い。

こういう時そういうの言えんよなってことはちゃんと言わない。よき。

【好きなポイント】
こたくんの家の中でのシャド…

>>続きを読む

ぴゅあぴゅあすぎてこれ見てて良いんかなってなった逆に笑
学生時代こんな恋愛してこなかったから羨ましい
現実よりLINEの方が喋るのあるあるだよね

挿入歌がいちいち懐かしすぎ

最終話なんかベタすぎ…

>>続きを読む
純愛すぎて眩しくなる青春アニメ作品

中高生の恋模様を如実に表現している
最終回のエンドロールはたまらん

小太郎と茜が付き合い始めたとき、お互い意識しすぎて喋りたくても上手く喋れないの。中学3年生でお付き合いするの初めて同士だったらホントそうだよなぁって思った。中学の甘酸っぱい青春時代を思い出すとてもい…

>>続きを読む

文芸部の男子中学生と陸上部の女子中学生の甘酸っぱいピュアなラブストーリー。
口下手で奥手な二人なので、じれったくて、でもすごくリアルで良かった

最後のデートで迷惑ばかりかけていると泣いてしまう茜ち…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事