みなみけ おかえりのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • みなみけ おかえりの情報・感想・評価・動画配信

みなみけ おかえり(2009年製作のアニメ)

公開日:2009年01月04日

制作会社:

3.8

あらすじ

『みなみけ おかえり』に投稿された感想・評価

Yuta

Yutaの感想・評価

5.0

2期から作画変更があり色彩も明るめになる。前半のカップ焼きそば現象とカレーの歌が印象的。カレーの歌は作る時に歌ってみようと思う。12話の前半だけやたらと作画がぬるぬるしていたのはなぜだろう。千秋と夏…

>>続きを読む
トック

トックの感想・評価

3.4
2期よりはマシだが、全編通して作画が微妙。12話は看過出来ない。最終話は好き。
若干ホラーなテイストだった2期に比べて通常路線に戻った内容。OPの開始が遅くてEDが早めの謎構成だけど、当たり障りない日常が展開される毒にも薬にもならない展開が良かった。
esophageal

esophagealの感想・評価

1.2

夏休みの最終日に夏休みの宿題が終わっていないというオーソドックスの設定といい、ドラえもん見てる気分でした。マキちゃんの寝顔の件、私も寝てる人の顔に落書きしたい。。それを許してくれる友達探しから…😭な…

>>続きを読む

1・2期、OVAまで全て視聴してます大好きな作品です!

何も考えず観て笑えて、キャラも多いのにそれぞれ個性がちゃんとあって好きになれる、こういうのんびりしてても一定のクオリティが保たれてる作品が定…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

放送当時観ていたのは
シーズン2まで

3はやってた時期とか把握しておらず
おそらく深夜アニメ全体追えてなかった時期か
単純に気づけなかった、愛知で放送してなかった?

とはいえ、追いかけたいと思う…

>>続きを読む
一期に近い作画に戻り求めてた雰囲気のみなみけへ

ただし所々作画が悪い部分もある

ただみなみけなんでそれでいい
のり

のりの感想・評価

3.7

制作会社は変わらずだけど、またもやキャラデザの変更

4期は制作会社が変わるので、またキャラデザの変更があるのだろう。
キャラデザの変更に文句があるのではない。こんなにキャラデザの変更があったとして…

>>続きを読む

あの2期があってサブタイトルの「おかえり」にいろんな意味がある「おかえり」
しかし素直に大手を振って「おかえり」と迎えにくいクオリティだった。

全体的に作画が良くない。
中でもヤバいのは12話。

>>続きを読む
kakuko

kakukoの感想・評価

3.1

OP遅めに流したり、ED後も6分近く本編があるのもウケるな、OPとEDの概念が揺らぐ。
カップ焼きそば現象。
家庭訪問に保険の先生。
まるでお見合い。
まずは馬から。
まずはマキだな、俺と仲良くなろ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事