サンマグノリア共和国が隣国との戦争で使われている無人戦闘機〈レギオン〉に対抗するために製造した無人戦闘機〈ジャガーノート〉。しかし実際は無人ではなく共和国で差別された少年少女達〈86 エイティシック…
>>続きを読む差別と狂気の物語。とても面白かった。
シーズン1は特に良いです。
戦況はほぼずっと劣勢、後方支援はヘイトと腐敗でポンコツ、仲間はどんどん散っていく。そんな中で紙装甲の多足戦車を駆り、生き残り、仲間…
ものすごく感動して泣いてしまった。
戦争は悪で絶対にしてはいけない。
しかしながら我が子の命や家族に危険が及ぶ侵略的な戦争を仕掛けられたら戦うしか選択肢はないのだろう。
綺麗事では回避できない殺し合…
1.ストーリー
最初は出てくる単語が全くわからず流し見ていたが2話目くらいでレギオンと86と共和国という関係は理解できた。そこからあまりキャラクターたちを理解する前に死んでしまい感情移入が難しかった…
つまらなくはないけど、なんというかゲームをプレイする過程のアニメを観ている感じに近い気がします。
作り手の意図が透けて見えるというか、キャラクターに感情移入できないというか..
ずっと面白くなり…
戦争ものの群像劇として、ストーリーがすごく面白かった
共和国の腐敗、王国の保守主義、連邦の民主主義は少しだけマシ リアルだった
初期に大嫌いだったレーナが最後には好きになる
フレデリカは最後まで好き…
©2020 安里アサト/KADOKAWA/Project-86