妄想代理人の13の情報・感想・評価

エピソード13
最終回。
拍手:26回
あらすじ
心安らぐ昔ながらの風景が懐かしい“記号の町”に紛れ込んだ月子と猪狩。一方、現実世界では黒い塊と化した少年バットが人々を飲み込んでいく。最後の力を振り絞り猪狩を現実に引き戻そうとする妻・美佐江と、少年バットを倒すために奮闘する馬庭。そしてついに少年バットの正体が明らかになった!
コメント8件
かな

かな

ちゃんと話のオチが着いていたのはとても良かったと思う。
いいね!3件
ホりんご

ホりんご

月子の回想が普通に泣ける... 色々考察のしがいがある終わり方
いいね!23件
オトギバナナ

オトギバナナ

このコメントはネタバレを含みます

「係長が帰ってきたっ」 バディものとしてアツい!ともに刑事をやめてでも事件を追う2人。カッコいいぞ刑事。居場所がないって現実こそが、オレの居場所。て名言すぎんか。 ダメよ、まろみ。ぼくが、月ちゃんだけを、守ってあげる。焼肉は割り勘です。「あいつが来たんだもん」と妄想に怒る月子おそろし過ぎやろ。 心の闇は、増大して拡散して、恐ろしい質量になる。クライマックス、画力はもとより、新しい音楽が出てきて興奮。そしてラストよ、なにあの数式!予告!狂ってんね。
いいね!4件
totsu9piero

totsu9piero

このコメントはネタバレを含みます

まやかしであっても希望。希望がなくなることで歯止めの効かなくなり溢れ出す絶望、少年バット。 彼が彼でいられる場所。本物には到底見えない、薄っぺらい、まやかしの、理想の街。 現実に向き合えない猪狩。戻るための標は妻。厳しい現実に2人で向き合うと決めた妻。 深淵に浸り過ぎた者、希望と絶望に向き合う者。 これにて幕引き。すごく良かった。
いいね!1件
なんとかかんとか

なんとかかんとか

「あいつが来たんだもん!」の強めの口調が好き。
いいね!2件
すぽんじ

すぽんじ

このコメントはネタバレを含みます

最終回も夢告あるの嬉しい👴🪄
いいね!3件
たろさ

たろさ

このコメントはネタバレを含みます

シリーズの途中で番外編のような回があったり、猪狩と馬庭はどっかへ行ってしまい、どうなるかと思ったがちゃんと着地する。
そのじつ

そのじつ

きちんと着地点を与えてもらえて安堵。平和は永遠に続かないようだけど。それが現実だよね。
いいね!2件