柱との稽古がメインのシーズンのため敵とのバトルシーンが好きな自分にはやや物足りなかったが、最終話で評価は爆上がり。シーズン1の19話に匹敵するぐらいの神回。
「悲鳴嶼さんお願いします!」のシーンと無…
柱が次々出て稽古をつける。炭次郎がフィジカルモンスターになっている。柱それぞれのバックボーンが語られる。富岡は自己肯定感が低くてかわいそう。なかなか面白かった。
最後の最後、きぶつじむざんがう…
ここで終わるのか
漫画読んでから時間経ってるから内容全然覚えてなくて初見みたいに楽しめた
産屋敷ボンバーこれのことか、殺傷力を高める工夫とか完全に忘れてた
柱が集結するのが激アツすぎる
伊之助の余裕…
なるほど、ここから今の映画につながるのかーと実感。
炭治郎はやはり異次元の強さだよね。そしていつもいい人。
お館様の最後は仕掛けがすごい。
珠代さんも好きです。
映像が美しい。すごいことなんだな…
これまで一緒に闘っていない柱の紹介、柱がたびたび憂う後進の育成されて無さ加減、そのまだ名もない鬼殺隊士達と炭治郎達が絆を育む様子を描かれてて、昭和生まれスポ根好き世代にはまぁまぁ来るとこ多めなシーズ…
>>続きを読む映画に直結する最終話は良かったけど、それまでの話が虚無だった...特訓回って熱いはずなのに...
刀鍛冶の里編内で今回のクールの話も続けて放送するならまだ納得だけど、1年待ってこの話では物足りない…
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable