ルパン三世 PART6の14の情報・感想・評価

エピソード14
第13話 過去からの招待状
拍手:0回
あらすじ
ニューヨークに構えられたアジト。次元の手料理を食べながら退屈を憂うルパンのもとに、不二子があるオークションの話題を持ち掛ける。世界各地の秘宝が一度に出品されるという、異様な競売――当然、興味を持つルパンだったが、出品リストにあった宝石の記載を見て目つきが変わる。出自も謂れも『unknown』とされたその宝は、かつて幼少のルパンが住んでいた屋敷から盗み出されたものだった。
コメント6件
けんたろう

けんたろう

なんだか、いやにゾクゾクする面白さ。シーンとシーンとの緩急或いはギャップが好い。
いいね!4件
おふとん

おふとん

やっと少し面白く、ルパンらしくなってきた
いいね!2件
kkkのk太郎

kkkのk太郎

このコメントはネタバレを含みます

舞台はNY。 とあるオークションに持ち込まれたピンク色の宝石。それはルパンが子供の頃、屋敷の宝物庫から盗み出されたものだった。 ルパンはその宝石を盗み出そうとするが、謎の女集団に横取りされてしまう…。 新章突入ということで、アイキャッチとエンディング曲が変更。 「トモエ」というキーパーソン。 ルパンの母親らしいが果たして…? 原作では「さらば愛しきルパン!」というエピソードにルパンがママと呼ぶ人物が登場している(顔は見えないが…)。 意味ありげな女キャラクターがゴロゴロと登場してきたが、彼女たちが今後のストーリーを進めていくのだろうか? もう少しアクションの演出が上手かったらなぁ…。
いいね!7件
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

新シリーズは2部構成なのかな?前半でホームズ回、後半から別の回。シリーズ構成も交代だし、結構変則的なのね。 らしくないルパンの動き、謎の宝石との因縁。冒頭から女性集団に引き金を引いたりと、気のせいか殺気立ってるように見えるような… あの女性集団って、昔のTVスペシャルに出てたブラッディエンジェルスって一団を思い出すな。 てか何だ、目撃する女性たちのカット割り。まるで映った女性が全員重要参考人みたいじゃん… 鍵はルパンの母親!? どえらいことになってきたぞ!
いいね!3件
おーちゃん

おーちゃん

このコメントはネタバレを含みます

母親の話?(゜ロ゜)
いいね!2件
daiyuuki

daiyuuki

今回から第2クール。 ホームズとの対決後、退屈していたルパンは不二子が持ち込んだオークションのカタログにある宝石を見つけ、顔色を変える。 その宝石は、ルパンが子供の頃に盗まれたモノという。 メルセデス率いるレディス強盗団や花屋の娘マティアそしてルパンの母トモエ、謎の女がルパンを翻弄する展開が、面白い。 藤原さくらが歌うジャズバラードも、良き。
いいね!4件