機動戦士ガンダムΖΖの40の情報・感想・評価

エピソード40
タイガーバウムの夢
拍手:3回
あらすじ
助けた民間人を降ろすために、ネェル・アーガマはサイド3の24バンチコロニー、タイガーバウムに入港する。タイガーバウムは実力者スタンパが支配するコロニーで、ルー、エルをはじめとした女性たちは彼の屋敷にあるハーレムへさらわれてしまう。ジュドーはネェル・アーガマを盗もうとした少年ルナンたちと知り合い、スタンパが高い税金で人々を苦しめている事を教えられる。ルナンたちの協力でジュドーとイーノは女装してスタンパの屋敷に侵入し、MSを奪いルーたちを救出する。
コメント8件
Kento

Kento

中立コロニーの タイガーバウムに降り立ったジュドー達 スタンパ・ハロイ……ねえ 何か急に初期のテイストに戻ったな もうわりと終盤だぞ(笑) 初期のジュドー達みたいな奴らが出てきた!! ロクでもねえなあ と、モビルスーツでの戦い!! ハマーン様はなんであんなジュドーに執着してるんだろうなあ シャアがいないし、他のニュータイプもいないからってのはあるんかもなあ 関係ないけど ルナンの次期主人公感パないな
まー

まー

残り数話しかないのに必要な回だったのかが疑問なのよ🤷🏻‍♂️ モビルスーツの扱いの酷さもご愛嬌になってきたな🤦🏻‍♂️
いいね!6件
ゆ

存在が必要のないおじさんキャラも出てきてやや不快な回、、、
PANDADA

PANDADA

このコメントはネタバレを含みます

変装したハマーンを乗せたままネェル・アーガマは中立の民間コロニーであるタイガーバウムへ。 放送当時有名だった香港のタイガーバームガーデンを模した作りになっていて、装飾されたMSはいかにもそんな感じ。 気に入った女性を攫うタイガーバウム総監スタンパ・ハロイと敵対するルナンらの少年たちと合流し、陳列してある古いMSに乗って、戦闘開始。 生身を晒すハマーンを討てないジュドー。 一旦、宇宙港に下がり、体勢を整え直すところで終了です。 あんまり内容は濃くなくて、ただタイガーバウムを描きたくて作った話なのかなぁあという印象。 あと7話です。
いいね!1件
なつめ

なつめ

懐かしいMSがたくさんでてきてなごんだ
がみ

がみ

「かわいい坊やだと知っているからさ」
いいね!1件
土曜日のユイ

土曜日のユイ

初期のジュドーたちみたいな一団。 阿吽ザク。 女装イーノとジュドー。
KEiGO

KEiGO

タイガーバウムって言うからてっきりハートの耳飾りをしたフランス人と螺髪のインド人占い師が戦うのかと思いきや、主人公が女装したので2部だった。
いいね!1件