月とライカと吸血姫のアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 月とライカと吸血姫の情報・感想・評価・動画配信

月とライカと吸血姫(2021年製作のアニメ)

公開日:2021年10月03日

制作会社:

再生時間:30分

3.5

あらすじ

『月とライカと吸血姫』に投稿された感想・評価

富士山

富士山の感想・評価

3.0

林原さんと相まって、転生もの、セカイ系、ややれやれ主人公に毒される前のなつかしいボーイミーツガールものを感じました。何だか90年代スタチャ臭があります。世界観からして嫌な予感しかしなかったオチも、良…

>>続きを読む
esophageal

esophagealの感想・評価

1.6

アーニャってキャラ出てきたんだけどスパイファミリーのせいかアーニャにしか見えない😅人間が初めて宇宙に向かうんだけどその前に吸血鬼で人体実験しようって話なんだけどこれは情が入るわー、リコリス出てきた時…

>>続きを読む

月に行きたい吸血鬼が、動物実験として利用されるのを逆に利用してやろうと実験に協力する中、人間の軍人の1人と心を通わせる話。
わりとあっさりした話で、そこまでストーリーに振れ幅はない。刺さる人は選ぶ作…

>>続きを読む
みあね

みあねの感想・評価

3.0

牧野圭祐のライトノベルが原作。

・吸血鬼
・宇宙飛行士
・冷戦期が舞台
・差別問題
・ヒューマンドラマ

視聴期間が終わりそうだったので視聴。
全く知らない作品だったが流し見出来た作品。
設定等、…

>>続きを読む
ソメイ

ソメイの感想・評価

3.2

監視役、夜間二人きりの訓練だったりとトキメキ成分は十二分。
軍の非人道的な画策に対して、レフもイリナも案外真っ当に受け入れてしまうのでバーサス関係に発展するようなドラマチックさは根こそぎ削ぎ落とされ…

>>続きを読む
ななな

なななの感想・評価

2.7

令和の時代に主役が林原めぐみで主題歌はALI PROJECTのアニメが放映されるとは思っていなかったので衝撃でした!
世界観に反してストーリーは宇宙飛行士候補生の緩い日常系小話集となっており作画も安…

>>続きを読む
ssi

ssiの感想・評価

3.0

物語 : 2.0
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0

宇宙飛行士を目指す主人公レフと人類初の有人飛行を前に、実験隊として搭乗する吸血鬼と紡ぐ物語。

特に突出…

>>続きを読む
usaking

usakingの感想・評価

3.5

共和国(旧ソ連、現ロシア)人類初の有人飛行!その前に吸血鬼を送ってみて安全確認。落第宇宙飛行士が吸血鬼に宇宙での生活方法を教育するお話。12話完走。

吸血鬼に特殊能力は無し。これは「差別」されてい…

>>続きを読む
にゃん

にゃんの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

2人の友情であり愛情とも言える関係性がとても良かった。被験体と管理者としての関係だが、宇宙に憧れるもの同士目指すところは一緒。レフが宇宙飛行を成功させ戻りスピーチするシーン。本当の最初の飛行士はイリ…

>>続きを読む
終わり方が良かった。
ほぼ流し見だったからもう一度ちゃんと見たい…!
>|

あなたにおすすめの記事