ツヨシしっかりしなさいのアニメ情報・感想・評価

  • Filmarks
  • ツヨシしっかりしなさいの情報・感想・評価

ツヨシしっかりしなさい(1992年製作のアニメ)

公開日:1992年10月04日

制作会社:

3.2

『ツヨシしっかりしなさい』に投稿された感想・評価

お姉ちゃんの結婚とか、意外とリアルな寂しさを感じさせられた。
なんか、大好き★

数年前、アニマックスでやたらとアニメ作品を漁ってたら、偶然観ていきなりハマった。同じパターンで、うる星やつらとか。

>>続きを読む

子どものころ、第1期ちびまる子ちゃんが終わったあとに流れで観ていたアニメ

同世代の人にこのアニメの話しても誰も知らないんだよな...と思って検索したら、「ツヨシしっかりしなさい 集団幻覚」って検索…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

3.5

平均視聴率18%台で、最高視聴率は23%という凄い視聴率を誇った割には、DVD、Blu-ray化はされておらず、配信もされない不遇で謎のアニメ。僕は奇跡的に「アニマックス」で放送されたものを録画して…

>>続きを読む
母と姉が「働かざる者食うべからず!」とクソワードで高校生に圧をかけてて子供ながら大嫌いだった。モラハラ虐待。このアニメ、日曜にやってたっけ?まるこの時間かなんかで。
旅行前夜に酒呑みまくって飛行機の搭乗時間に間に合わず、旅行を言いふらしまくっていたせいでお土産を適当に買って誤魔化す話が記憶に残ってる。
なんかすごくかすかな記憶だけど、主人公以外の家族みんな強い女の人だったのは覚えてる
内容全然覚えてないけどOPがTOKIOのLOVE YOU ONLY だった事は覚えてる

あなたにおすすめの記事