ろく

ぼくたちは勉強ができないのろくのレビュー・感想・評価

ぼくたちは勉強ができない(2019年製作のアニメ)
3.5
同時期に「五等分の花嫁」があったため、パクリ?二番煎じ?などの風評被害があったけど(オタクならわかるけど決してパクリではない)個人的にはラブコメが突っ切っている分、僕はこっちのが好き。

原作既読(全巻持っている)ため、その後の展開も知っているけどアニメはこれはこれでいいんですよ。文乃の「だよ」がツボ。それだけでご飯三杯食べるアニメ。

五人の女の子に主人公一人というハーレムアニメを踏襲。たまに出てくる学問薀蓄が結構的を射ているので、オタクの受験生は此れ見ればいいんじゃないのって間違った気持ちにさせる。そういえばうちの生徒でこれ読んでいたけど全然頑張らなかった男子いたっけ……。やはり間違っているのか。

多分その後のシーズン2も見てしまうけど(実放送の時は途中で離脱した)最後のマルチエンディングにはいかないんだろうなぁと思い残念。「五等分」みたいに映画化すればいいのにって思いながらこっちと向こうでは購買力が違うことを鑑み改めてやはり残念。マルチエンディングの映画観たいなぁ。せめて先生と文乃とアシュリーのラストは見てみたいんだけど。OVAでいいからやれよって思いやまず。うどんはいいや。
ろく

ろく