ろく

ぼくたちは勉強ができない!のろくのレビュー・感想・評価

ぼくたちは勉強ができない!(2019年製作のアニメ)
2.6
第2期。

もう大不満。なぜ文化祭で終わらせた?いや終わらせたのはまだいい。ならなぜ合格発表をダイジェストで終わらせた?あれでは3期、あるいは映画化は絶対しないという表明じゃないか。ああ、もう、スタッフ自体が「どうせ人気ないからダイジェストで最後合格発表までかましてしまえ」ですよ。ここにあるのは少年ジャンプ男坂イズム、もうどうせ読まれることないからダイジェストでいいんだろこれ感じゃないですか。納得いかない。

原作好きとしてはこの後に先生ネタもあるし何より合格発表、さらには五人廻しもあるのに……もう原作好きが楽しみにして楽しみにして「ああ僕らが好きな漫画は結局アニメで中途半端で終わらせられるのね」ですよ。

そう思って見てしまったせいか作画も少し雑になっているし顔も大きくなっている(SDキャラではないんだぞ!)。だいたいアニメは第二期にパワーダウンする作品も多いが(結局制作側も負け戦的に作っているのかと考える)これもその典型である。残念。大好きだったのに。

ラブコメとしてはアンジャッシュイズムの勘違いどこまで行くのの定番なんでそこそこ楽しめるはずなのに(現に楽しんだ)、如何せんラストの早回しですよ。ほんとそれ。
ろく

ろく