ろく

輪るピングドラムのろくのレビュー・感想・評価

輪るピングドラム(2011年製作のアニメ)
5.0
生徒に「好きなアニメってなんですか」と聞かれた。

いやエヴァも好きだしうる星も好き。あ、2010年代だったらまどマギも大好きだけど一番ってのは悩むよねえ。「ああ、いろいろありすぎて答えられないけど『輪るピングドラム』かなぁ」「ええ、知らない~」

何だって!!!いや最高傑作でしょ。もう当時観たときなんか震え止まらなかったもん。前半の持って行き方も大好きだけど(ARBの曲をあんな風に使うなんて)後半は神展開ですよ!毎回泣いて茫然泣いて茫然の延々ループ。なのにおまえら知らないのかよ!と怒りで震えが止まらないです。その後ほかの生徒(アニメ好きだけをターゲットにして)にも聞いてみたけどやはり知らないとのこと。嗚呼、なんたるこった。くそう、久々にまた見るぞ。で24話一気見。

また震え止まらない。

くそ。今回はひまりもかんちゃんもいいんだけど、真砂子のカッコよさを再発見。22話のシーンなんかそのままトゥーム・レイダーですよ。なんだあのシーンと思い涙と震えが二重奏ね。

そうだ、映画版も見なければ!2022年に出た映画は見てなかったんだよ。そうだ、もう一度ピングドラムを見てそして生存戦略ですよ!ここにあるのは運命と愛の物語だからな(是枝の怪物なんか目じゃないんだよ!)というわけで考察はここでは避けて映画版で語る予定。

それにしても見ている若者が少ないなんて……(当社比)、生存戦略!!!!!!!
ろく

ろく