HAL

スキップとローファーのHALのレビュー・感想・評価

スキップとローファー(2023年製作のアニメ)
4.2
ずっと観ようと思っていた『スキップとローファー』第一話をやっと観た。素晴らしい……Aパートの終わりあたりですでにジンときてしまった。大袈裟に見えることが深刻だったり、軽く考えてたことがとっても幸福だったりする。そういうの、あるよね〜!

第2話「そわそわ うろうろ」、めちゃくちゃ良い……オープニングのへんな踊りとかにほんのり湯浅政明を感じてたけど、田舎の海とカラオケシーンでやっぱり『ルーのうた』を思い出してしまう。厳しくて優しくて、一筋縄ではいかないのが高校生だ。

球技大会はわりと苦手な方だったけど、『スキップとローファー』第5話とても良かったな…… #スキロー

第6話さいこう!!最後の電話の第一声だいすきすぎるよ!!!あっていいと思います!!!!そしてスキップとローファー、毎回気を抜いてるとハッとさせられるバチバチに決まった画が出てきてびっくりしてしまう。学校ってこんなカッコいい空間だったの……って思うんだよな。

『スキップとローファー』最終回まで観た〜!!最後の「言わない」ゆえに伝わりすぎてしまう二人の会話があんまりにロマンチック!これは恋愛ではなくて、恋!しかしそれと同時に11話の引きがあまりにも怖かった。まさか文化祭回で『フェイブルマンズ』みたいな恐怖が描かれるとは思わないじゃん……

でも一番好きなキャラクターは美津未の叔母のナオちゃん。ゆえにナオちゃんとミカが急接近する第8話「ムワムワ いろいろ」が一番好き。この作品はクィアな人への眼差しが自然でやさしくて、特にナオちゃんは最初からずっとカッコよくて、憧れの人です!もっと見せてくれ〜
HAL

HAL