HAL

チェンソーマンのHALのレビュー・感想・評価

チェンソーマン(2022年製作のアニメ)
4.0
放送始まってから数話観たけど、どうしてももったりした戦闘や間に違和感が拭えなくて随分溜めてしまった。デンジの声はかなり好きです。とりあえず姫野先輩とアキくんの悲哀に満ちた物語としては満点。他は色々モヤモヤがある……以下最終回の感想。

今更ながら『チェンソーマン』12話観てる。姫野、お前がナンバーワンだ……こんなに愛情たっぷり(というかフェテシズムだと思うけど)に女性を描くのなら、良くも悪くもレゼ編は気合い入れてくるだろうな。でも「Easy revenge!」のシーンは原作通り字幕が欲しかった。原作読んでないとあの一瞬で意味を汲み取るのはかなり難しいのでは。とにかく細かいモヤモヤが多い。電車の中のサムライソード戦はやっぱり微妙……ビルの壁面ぶち破ってく最高の見開きがアニメだと全然だったので、嫌な予感はしてたんだが……それはそれとして、ここでデンジが「早川の先輩」って呼んでんのメチャクチャいいな。アニメで台詞聞くまで読み落としてたかも。

アニオリで早川家の打ち上げシーン!!これは泣いてしまう。「早川家の日常」で1クール作ってくれないかな。5分アニメでいいから……あと「Easy revenge」タバコに火をつけちゃう場面は賛否ありそうだけど個人的にはアキがひとつ救われたようなお別れの一服として好きでした。レゼ編は映画でやるのかな。
HAL

HAL