るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱の14の情報・感想・評価

エピソード14
第三十八話 操の決意
拍手:1回
あらすじ
翁を斬り、操を背に去り葵屋に現れた蒼紫は、葵屋の御庭番衆に剣心の居場所を問う。鬼気迫る蒼紫だったが、弥彦と薫の言葉を受け止め、志々雄の拠点で剣心を待つことに。瀕死の翁は、京都に駆け付けた恵の治療を受け、なんとか一命をとりとめる。そして二人の決闘の行く末を見た操は、ある決意をする。
コメント10件
マック

マック

このコメントはネタバレを含みます

親の顔より見た眼心 左之助かっこいい 京都が炎に焼かれて一番困るのは政府じゃねぇ…!ここに住んでる人たちだろ!
八咫烏

八咫烏

このリメイクに、自分は正直ハマれていない。 op楽しくない。アガらない。哀しいよ。 旧作をなんとなくなぞっているだけのリメイク。 作画とキャラデザが今風になり、没個性に感じてしまうし、凡庸な演出にも物申したい。 とは言え初見勢が楽しんでいるのは素直に嬉しいという。。 「御庭番衆」という設定は原作から好きだった。 現役時代の彼らを見てみたかったな。
いいね!1件
kore

kore

左頬に十字傷のある男と 背の高い痩せた狼のような男が いなかったか? って 盲目の人間に聞いても 解らんよなぁ 志々雄流ジョークなん?
きん

きん

このコメントはネタバレを含みます

ココって 全体からすれば なんてないのだけど いまになって観ると 斎藤の左之助に対する 愛を感じる
いいね!2件
slow

slow

和月先生の漫画全部読んだゆえにこれだけは言える。 るろ剣は奇跡の作品だったなと。 和月先生の作品に出るキャラってだいたい変態かマッチョかおじさんかオカマばかりだから。 イケメンと麗しき美女が出揃ってるのはホントに奇跡。 新るろ剣は演出と作画が旧と比べて低レベルだけどストーリーがちゃんと面白いからアニメーションのレベルの低さに気にならなくなる。 ただ新るろ剣は年上キャストが多かった旧と違って若い声優使ってるせいで声の個性が薄い。 みんな似たようなイケボだから蒼紫と斎藤のどっちが煉獄さんの声優なのか分からん笑 子供の頃に旧を見てた時は宇水めっちゃ怖かった印象あるが、新のほうもいいな。 次回が楽しみだ👍
いいね!1件
tearra58

tearra58

《るろうに剣心~京都動乱》第14話(第38話)鑑賞。旧アニメ、原作とも違う展開に興奮する。左之助の叫びに『一番好かん』と言っておきながら少し心を動かされた様な目付きで二人を見据える張も良き。蒼紫を説得し追い返す弥彦と薫もこれからの闘いで活躍するのを期待出来る芯の強さ。諏訪部順一さん演じる宇水も志々雄真実とはまた違った不敵な雰囲気を醸し出していて凄く良かった。斉藤との闘いが楽しみだ。来週は個人的にはかなり思い入れが強い剣心の過去回想と奥義伝授かな。
いいね!1件
ベイ

ベイ

「志々雄の右腕達。」
いいね!25件
Arcsan

Arcsan

このコメントはネタバレを含みます

操の決意が蒼紫と対峙しても揺るがないかが心配💦 京都決戦に向け敵味方とも集結しつつある
いいね!1件
ふみちゃんさん

ふみちゃんさん

あんな登場のさせ方をさせたら、東京で啖呵を切った意味がないじゃん ギャグかと思った
夢

このコメントはネタバレを含みます

推しの左之助が大活躍で嬉しかった。 鳥頭に箒頭が頭から離れないw 翁が生きていて本当に良かった。 恵さんありがとう。 操ちゃんの決意にも胸を打たれたなぁ。
いいね!1件