後宮の烏の2の情報・感想・評価

エピソード02
翡翠(ひすい)の耳飾り 後篇
拍手:18回
あらすじ
高峻に頼まれた寿雪は、翡翠の耳飾りに取り憑いた幽鬼のことを調べていた。耳飾りの持ち主は班鶯女(はんおうじょ)。十年ほど前、三の妃を毒殺した疑いをかけられ、首を吊って亡くなっていた。その死の真相を突き止めるため、侍女に迎えた九九(じうじう)とともに、班鶯女の側仕えをしていた蘇紅翹(そこうぎょう)がいる洗穢寮(せんえりょう)へと向かう。しかし話を訊くことはできなかった。紅翹は舌を切り落とされていたのである。
コメント12件
ふ

めっちゃ絵が綺麗
アニ

アニ

皇太后は怖いよね 銀髪が美しい
まるもち

まるもち

このコメントはネタバレを含みます

ラブストーリーもちゃんとあるのかな? まさかの処刑がここで。もっと延ばすのかと思ってた。てことは、更なる展開があるんかー。わくわく。 第三妃が成仏して良かった。
いいね!1件
えり

えり

鑑賞日:2023年4月15日
Haru

Haru

ぼけっと見てたらちょっと人物がこんがらがってしまった。。みんなお顔が似てるし、お洋服も似てるからちゃんと集中して見ないとダメなやつだこれ(集中しろ) にしてもまじで小野大輔にしか聞こえない…
いいね!1件
める

める

ちゃんとここで一旦一話完結するんだ。これは見やすい。 登場人物たちが抱える過去と心情が分かりやすく描かれていて良かった。宮廷モノらしさもしっかりあって満足。 主はミステリーだけど隠し味程度のロマンスも気になる。
いいね!2件
まゆっぺ

まゆっぺ

なんか、引き込まれる中国古典のファンタジー恋愛ミステリー。
いいね!14件
なおさんろん

なおさんろん

このコメントはネタバレを含みます

寿雪の母の死に方がつらい。 幼い寿雪には残酷だったろうに。 翡翠の耳飾りの真実も切ない😢💓 そこで再会出来たのも良かった♥ ここから帝と寿雪のラブコメが始まるのか?
Rie

Rie

原作ではこれから徐々に面白くなってくるから、これからに期待😍 寿雪のお母さんのシーンは可哀想すぎた🥲
のんこ

のんこ

肝心のシーンの絵が使い回しなのが気になる
いいね!1件
つゥ

つゥ

翡翠の耳飾り 後篇 - 2022-10-09
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

死に方が残酷だった寿雪の母親の最期。そこは言葉が出なくなるほどショッキングでしたね。 引き裂かれた愛が再び再会を遂げた時は不覚にも感動したし、見応えがありましたけ。ですがどうも進め方が早すぎるのが問題。 銀魂でもそうだったけど、ペースも少しゆっくり求む。