後宮の烏の4の情報・感想・評価

エピソード04
雲雀公主(ひばりひめ)
拍手:16回
あらすじ
夜明宮に雲雀の幽鬼がやってきた。未練があり、楽土へと渡れないらしい。不憫に思った九九は寿雪に雲雀を救ってほしいとお願いした。寿雪は雲雀を飼っていた雲雀公主(ひばりひめ)のことを調べる。宮女に話を訊いて回っていると、とある世間話を耳にする。それは、下げ渡される反物などがない宮は侍女にとってはずれであるということだ。寿雪は九九に何もあげたことがなかった。
コメント9件
アニ

アニ

下女がいい人
まるもち

まるもち

このコメントはネタバレを含みます

食べ物に釣られる、寿雪可愛い。 九九と喋れない侍女と、寿雪。ほっこりだなー。このままいてくれ、、、 皇太后は、処刑されて当然の所業ばかりだったんだな。
いいね!1件
める

める

寿雪と九九のエピソードが高峻と丁藍、雲雀公主と羊十娘のエピソードと上手に絡んでいるのが良い。 高峻が幽鬼の二人に囚われているのが心配だし、怖い。
いいね!2件
えり

えり

鑑賞日:2023年4月15日
Rie

Rie

夜迷宮が賑わってきて良き😊 九九や帝と寿雪の距離も徐々に縮まってきて、微笑ましい🥰 この絵が見たかった😍
なおさんろん

なおさんろん

このコメントはネタバレを含みます

雲雀公主。 雲雀の霊を弔ってあげたい2人は亡き雲雀ひめの情報を集める。 夜名宮の3人いい感じに仲良くなってる。 帝と寿雪もいい感じ。
のんこ

のんこ

この話の進み具合でこれからもお願いします( ˘ω˘ )ってくらい、ちょうどいい感じ やめいきゅうの三人、幸せであれ、、、
つゥ

つゥ

雲雀公主(ひばりひめ) - 2022-10-23
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

物語の駆け足ぶりは相変わらずアレだったけど、九九と仲直りをしていく話は大好きです。 寿雪もまたぼっち慣れで不器用な人だった(笑)。