スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン1の13の情報・感想・評価

エピソード13
反乱の呼びかけ
拍手:12回
あらすじ
ロザルでの反乱者たちの活動や、彼らの中にジェダイがいるとの情報に帝国は敏感に反応する。大総督ウィルハフ・ターキン自らが、噂のジェダイ、ケイナンを捕獲するため、ロザルに乗り込んでくる。アレスコ司令官とグリント管理官を処刑し、チュア達を震え上がらせたターキンは、カラスと尋問官にケイナンの捕縛を厳命する。その頃ケイナン達は、民衆蜂起のためのプロパガンダ放送を画策、帝国最大の電波塔の乗っ取り準備を進める。
コメント11件
ケーーーイナーーーーン‼️
いいね!2件
不死身のすぎとも

不死身のすぎとも

これぞこのシリーズの意味付けだよね!的なエピソードだった きっとどこかに活きてくるに違いないラストに胸熱くなる ケイナンとエズラの関係性もいい
いいね!3件
けー

けー

このコメントはネタバレを含みます

わーん、ケイナンが。ターキンめ。
dabudora360

dabudora360

電波塔乗っ取り作戦です。ターキンがロザルにやってきてへっぽこだった帝国軍が急に有能になりました。嫌な予感がしたと思ったら案の定な事態に。ケイナンは別にジェダイ・マスターじゃないからエズラと一緒に学んでる関係が好き
はな

はな

このコメントはネタバレを含みます

今も昔もこれから先もきっと独裁者や差別主義者はいるし出てくるわけで、この社会に生きる人間として絶対に忘れちゃいけない言葉と意識が詰まってた。
いいね!3件
sott

sott

2024.09.10
たんぽぽ

たんぽぽ

電波塔を乗っ取るの回
yuma

yuma

1-13 帝国はロザルにいる反乱分子のリーダーがジェダイじゃないかと疑い始める。
たかゆき

たかゆき

そもそも帝国も圧政になる必要なかったよね、ジェダイ滅ぼしたかっただけで政治体制変える必要ないし笑
Krate

Krate

このコメントはネタバレを含みます

ターキン提督がロザルに来訪。電波塔を乗っ取る話だが、相変わらず計画が杜撰。あの放送を危険を犯してまで、やる意味があったかは疑問。ケイナンでは尋問官の相手は無理なので、あっさり降伏は妥当。
サムカワ

サムカワ

電波塔を乗っ取る話。 ものすごく力強くて胸が熱くなるエピソードだった。 独裁政権下で自由を求めて戦う人々の姿って今見るとより感じるものがありますね。
いいね!1件