魔法使いの嫁 SEASON2の4の情報・感想・評価

エピソード04
The cowl does not make the monk.
拍手:41回
あらすじ
不意に誘われた霧の中。待ち受けていたのは、謎めいた婦女・ラハブとの邂逅だった。チセの胸元に光る翡翠の色を見て、彼女は過ぎし日を語り始める。人の形をなぞる日々が、人為らざる者にもたらしたものとは。
コメント9件
toumei

toumei

このコメントはネタバレを含みます

「神々も精霊たちも、君のすぐそばにいる。誰も君を顧みることがなくとも、苦しく悲しく、寂しさに喘いでも、彼らは君をいつも見ていてくれる。だから、安心して自分自身を救いなさい。」 「きっとこれから、多くの見えるもの見えないものに惑うだろう。どうするべきか選べないこともあるだろうさ。それでも、きっと私たちの手足はやるべきことを知っているはずだから。」 「傷ついてほしくないと思っている。最初の頃は死ななければ大丈夫だろうって思っていたけど、今は小さな傷や軽い病気も嫌だ。」 「ルツが言っていた。チセは大事なものを持っていないって。チセ自身が大事に思っているものはあっても、自分も同じように大事にされると思ってない。だから自分が傷ついた時にそれを見た誰かも傷つくなんて想像できないし、自分の痛みを渡す気もない。自分の痛みは自分だけのものだと思ってるって。」 「秘密と事実、真実の扱い方を知るべきだ。嘘をつかずに真実を隠し、隣人との交渉をうまく進めるのも大事だよ。」
襟

このコメントはネタバレを含みます

ラハブかなりの神キャラ 大好きだ三石大先生 エリアス、手探りだけど一生懸命近寄ろうと苦労してきたんだなとわかって、愛おしいね 事実、真実、嘘、難しい話〜〜〜 やっぱり人間じゃないのか
いいね!2件
夢

エリアスが一生懸命、切実に人間のことを知ろうとする姿が良かった。 エリアスも成長してるんだな。 ラハブさん、とっても魅力的で素敵で素晴らしい方だった。
いいね!1件
ヴレア

ヴレア

このコメントはネタバレを含みます

ラハブさんとチセの会話シーンがとても良かった。 チセがエリアスに対しお嫁さんとしてどう接しているのかという本音が垣間見えるし、ラハブさんも魔法使いとして何が大切か教えてくれていた。
いいね!1件
莉玖

莉玖

育ての親と嫁さんの会話って感じだけどすごいほのぼのする、これ和む
いいね!2件
アニ

アニ

生徒それぞれ気になるな
いいね!1件
黄金の微睡

黄金の微睡

霧に包まれた時は敵襲かと思ったらそんな事はなかった。ラハブよりかつてのエリアスについて聞く。
いいね!3件
なおさんろん

なおさんろん

このコメントはネタバレを含みます

リンデルの師であり、かつてエリアスと共に暮らしていたラハブさん登場。 〝お嫁さん〟について、ラハブさんが当時エリアスに教えてきたことや苦労がわかる。生活の仕方、畑の耕し方はこの人に教わったのか。 今のエリアスの感情の出し方といい、チセが見る限りワクワクしているように見えるエリアスの話を聞いてラハブさんも安心できる
いいね!2件
平田一

平田一

まさかここでリンデルさんの先生が出るなんて。そういえばチセと会うのはこれが初めてだったね。そしてそりゃあ「嫁」の件で一瞬硬直しちゃうわなw アイデンティティの構築に苦しむかつてのエリアスや、ラハブさんの長き苦労を御察ししちゃうレクチャーと、そこからの変わり続けるエリアスの可愛さと、喜怒哀楽がたっぷりと詰まった素敵なお話です。 五七五の俳句みたいなチセのセリフ回しとか、まほよめはやはり良い。素敵なロー・ファンタジー✨ 今回の至言 「秘密と事実、真実の扱い方を知るべきだ」
いいね!3件