とぅん

【推しの子】のとぅんのネタバレレビュー・内容・結末

【推しの子】(2023年製作のアニメ)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

原作を読んでいた身としては待望のアニメ化で、ストーリーが面白いのは保証済みだけど、アニメがどうかなと思ったけど高クオリティで最高だった。

アイドルとして売り出し中のB小町のセンター、アイが極秘で出産した双子の子ども。
1人はアイのファンで病気で亡くなった女の子、1人はやっぱりアイのファンでたまたま彼女の産婦人科医になった主人公が転生していた。
彼女の秘密を知ったストーカーに殺されてしまったアイだったが、彼女の死の真相には秘密にしていた業界人の父親が関係していると知った主人公が業界に潜入していく。

アイが殺されてしまうまでの原作1巻を丸々90分でまとめた1話からやる気をひしひしと感じて、めちゃくちゃ高まる。

ストーリーの面白さは原作でわかっているから、アニメ化ってなるとアニメがしっかりしてるかなんだけど、かなり力の入った作画で大変良かった。
声優陣もなかなか合ってて良かったし、私の推しのMEMちょが、大久保瑠美の声を得て 
、ちゃんとMEMちょだったのが素晴らしかった。

当然のように2期をやるんだけど、やっぱり一度終わらせるなら、有馬ちゃんの「アンタの推しの子になってやる!」までだよなぁ。
とぅん

とぅん