TRIGUN STAMPEDEの10の情報・感想・評価

エピソード10
人間
拍手:42回
あらすじ
メリルとロベルトはザジに第三都市・儒来へと連れ去られてしまう。そこで二人は人類がなぜここ、ノーマンズランドに来たのかを知る。シナーズの元リーダーであり、ミカエルの眼のもとで人体の改造を繰り返す研究者コンラッドも現れ、人類の犯した過ち、そして彼らの目指す計画のすべてが明かされる。 時を同じくして、ヴァッシュとニコラスはナイヴズの待つ儒来タワー最上階へとたどり着く。終わりない旅の果てに、待ち受ける運命とは――。
コメント11件
artyou

artyou

ロ、ロベルト…
マッキー

マッキー

このアニメで一番格好良いキャラ、ロベルトだろ…………。
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

儒来のビジュアルいいね。 タイトル出すタイミングと声優さんのキャスティングが絶妙。 音楽もいいね。 人体改造やら人造人間を作ることが世界を救うことになるの? コンラッドの贖罪とは。 ウルフウッドはヴァッシュをナイヴズの元へ連れてきたことで任務完了となったのか。 もうヴァッシュとナイヴズ対峙するんだって思ったけど、ワンクールだったらもう終盤だもんね。。 先輩…😢
いいね!19件
りくま

りくま

うそ…死んじゃうと思わなかった。。
いいね!2件
Misaco

Misaco

ロベルトさん…いい人だったのになあ。 TARAKOさんほんと上手すぎるし村瀬さんの中性的なことったら!
いいね!2件
八咫烏

八咫烏

何故かこれまでで最も海外スタジオの影響と3DCG味を感じた。 キャラの動きかな。今回は顕著だった。 別れが2つ。 哀しい別れと寂しい別れ。 ウルフウッドは戻ってくるだろうけどね。 どシリアス路線は揺るがない。 プラントを犠牲に生きる人間を嫌悪するナイヴズと 自身もプラントなのに 人間を信じたいヴァッシュは 当然相容れない。 もうこれは「設定をちょっと借りただけ」の 全くの別作品なのだ。。 軽妙な回も、情けないヴァッシュも 存在しないのだ。 やっと諦めがついた気がする。 オリジナルを全く踏襲しないであろうラストが 怖くもあり、楽しみでもある。 救いがないパターンだけは勘弁してください。
いいね!4件
えりみ

えりみ

やはり人間が諸悪の根源てことなのか😥 ナイヴスのピアノが響く🎹
いいね!7件
1990

1990

タイトルバックが出るタイミング、毎回絶妙だよね。 今回のは特に。 新しい展開の連続。 人間とプラントの生と死を描く回。 ナイヴスと共に、すでに何度か登場している大きなピアノ。 幼少期に弾いていたものと同じもののようなんだけど、白鍵と黒鍵の色が入れ替わっているのは、ナイヴスの心理描写なのだろうな。
いいね!4件
CHIHIRO

CHIHIRO

ここまで観てきて原作通りじゃダメだった理由がわからなくなってきた、別物だとわかっていても…なんか…最後まで見届けます。
いいね!2件
のんこ

のんこ

公式からの絵でもしやと思ったけど、、、はぁ〜〜〜😭
いいね!4件
平田一

平田一

ここに来てコンラッド博士の掘り下げをするなんて(もしや名前の元ネタって闇の奥のコンラッド?)。狂気の沙汰に加担をしている常人とはツラいわな…ヴァッシュもナイブズも言うなれば子供じみた夢想とか理不尽への強い怒りで歪んでしまった子供のようで、だからこそ死ぬまで癒えない傷に苦しんでるんだな…
いいね!3件