悪役令嬢転生おじさんの5の情報・感想・評価

エピソード05
おじさん、二刀流でいく
拍手:38回
あらすじ
従魔(ビースト)として古代龍(エンシェントドラゴン)を召喚したグレイス=憲三郎。オリオンと名付けられ、炎と水、2つの属性を持つ特殊な従魔は一躍注目の的に。学園長もオリオンに興味を示し、グレイス=憲三郎に学期末に行われる魔法模範演習、通称、マジックエキシビションへオリオンと共に出場するよう提案する……。一方、現実世界。部分的であれば乙女ゲームの世界に干渉し、父親の手助けができることに気が付いた日菜子たちは、引き続きゲームを進めることにする。
コメント16件
リコ

リコ

屯田林家クセになるわ グレイスいい女で
アニ

アニ

オタクの娘なかなかやるな
仲良し親子よなー
gcn

gcn

特殊なドラゴン ふたつの心 名付け マジックエキシビジョン 従者
橘

グレイス=憲三郎が異世界で魔法使っていろいろやる時に、ゲーム進めてる娘さんに頼る部分が大きくなりそうだけど、娘さん全然厭わないみたいなところいいな 憲三郎はいつか気付くのかなぁ
いいね!1件
不健康運動

不健康運動

ゲーム世界と現実世界がリンクしているのが作品の魅力ではあるんだけど、その分同じ話を視点を変えて2回やるから、進みが遅いのがネックよなあ。
いいね!4件
さみわん

さみわん

このコメントはネタバレを含みます

ドラゴンボールの親子カメハメ波。 ガチャポン。 ゲーセンサボリーマン ストⅡ リュウステージチョイス ドラクエ行列 仕事の息抜きを教えてくれる先輩。貴重です。 これには従者のピエールも好感度昇竜拳。 今回もおっさんホイホイなのか? -Exactly(そのとおりでございます)
いいね!13件
SHAN

SHAN

このコメントはネタバレを含みます

娘の役割が重要なことがわかった回。 異世界転生もの詳しくないけど、時間軸が一緒で現実世界とリンクしている作品ってのは珍しいような感じがする。 娘と母親の親子カメハメ波良かった。
いいね!2件
Y

Y

娘の負担まあまあ多いんじゃ?と思ってしまったけど、救うためなら厭わないんだろうなぁ
いいね!3件
parapi

parapi

いい展開だ…
いいね!2件
なおさんろん

なおさんろん

このコメントはネタバレを含みます

娘側にちゃんとお父さんの進捗わかるようになってるの良い。 図書館での悪役令嬢っぷりが逆に他の3人から好感持たれてて面白いw
いいね!4件
ニカイドウ

ニカイドウ

娘と二人三脚でストーリーを進めて行くってなんか良いね。 暖かい気持ちになる。
いいね!8件
きよひ

きよひ

3.5点
いいね!1件
azami

azami

ビーストの名前、ひなこにすれば……((
いいね!2件
さいとう

さいとう

主人公の軸をゲームを通じて こう入れ替えるとは... これは斬新
いいね!4件
Arcsan

Arcsan

このコメントはネタバレを含みます

これでは日菜子が画面に釘付け状態になるんじゃない?
いいね!5件