しゃばけに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『しゃばけ』に投稿された感想・評価

すごくよかった…
山下さんのふわふわと優しくてスキっと正義感のある声にずっと癒される愛おしすぎませんか?江戸口調も可愛すぎませんか?

ストーリーもミステリー展開が気になって夢中で観てしまった!
妖…

>>続きを読む
青海
4.0
第一弾の原作をじっくりアニメ化。派手さや今どきの派手さはないけれど、大人でも楽しめる作品。

妖怪とかが見える霊感のある店主が探偵?してるお話

絵柄だけで視聴をし始めたのだが、中々に録画の消化が重い作品w
録画の消化のし易さは下の中。

これはアレだ、江戸時代?(うろ覚え)版の推理力は劣化…

>>続きを読む
淡々と進んでいくから面白みの見出し方が難しい。
絵は丁寧な気がした。
M
3.3
久しぶりにテレビアニメ鑑賞
最近のアニメは、ほんと映像がきれいで驚く。ストーリーも面白かった〜

鳴家(やなり)たちが、かわいい♡
3.6
妖怪達と江戸の事件を追う体の弱い若旦那の話。思ったより妖怪が活躍しないし次を観たくなる中毒性もないんだけどこのゆったりした雰囲気が好きな人は好きかも。
anko
3.5
小説もだいぶいいとこまで読んでたし
何故今になってアニメ化?感はあったけど、
全然好きです。
山下さんの声に癒されまくるアニメ。
続編求む。
3.6
静かなアニメだった。言葉遣いはおそらく小説を踏襲しているし、ストレスなくみれられるが、もうちょい情念こめても良さげか。
rop
3.7

原作がめちゃくちゃ面白いから、当たり前に面白かったけど、
完全に原作のおかげ。
全然アニメ化の良さを引き出せてない。

どうにか少年漫画っぽいアニメにしたのが方向性間違えてると思う。
しっとりゆった…

>>続きを読む
そ
3.5

このレビューはネタバレを含みます

記録用
おもしろい‼️‼️‼️
ミステリ?っぽいけど スローペースで進んでいくから見やすい
江戸のミステリってジャンル少ないし 妖怪も入ってくるから楽しく見れる🎶

あなたにおすすめの記事