しゃばけのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • しゃばけの情報・感想・評価・動画配信

しゃばけ2025年製作のアニメ)

公開日:2025年10月03日

製作国・地域:

  • 日本

制作会社:

再生時間:23分

3.4

あらすじ

『しゃばけ』に投稿された感想・評価

4.0
0
江戸ことばがぐっと世界観に引き込んでくれる!ミステリー要素もあって、次話がどんどん観たくなる。原作小説も読んでみたい。
yozora
4.2
0
大輝君の声が一太郎とすごく合っていて、言葉使いと言葉のリズム感に癒された。
時代劇➕妖怪達の登場で好きなアニメ。

ストーリー:江戸時代の妖怪たちのミステリーが悪くない、そうゆう妖怪たちの設定をわかるような配置は自分にとって面白いですが、でもここで止まると知っているつまらないを感じる。63点。
作画:江戸や妖怪の…

>>続きを読む
3.4
0
若旦那が事件を解決するミステリー系。
体が弱くて、つかえる妖怪がいる設定は良かった。
4.0
0
疲れた現代人に江戸の情緒と和菓子と妖怪たちがしみわたるアニメだった

何より20年近く前に小説の大ファンだったから、アニメでまた見られて楽しかった!
5.0
0

大好きです
一太郎の優しい性格にほっこり、癒されます
庶民の憂いからはかけ離れたところで生きているからおおらか、でも一般人にはない辛さもある人

小鬼が可愛い
千年の片思いにもこころが動く

原作は…

>>続きを読む
トシ
-
0

妖怪物と時代劇を足した作品、凄く面白いってことも無くのんびりと話が進んで行く。
ミステリー作品でもあるので、犯人探しが面白いです。
最後まで絵が綺麗でゆっくり楽しめるアニメでした。

登場する妖怪が…

>>続きを読む

江戸の町を舞台に人間と妖怪が織り成すミステリー。
薬種問屋の跡取り・一太郎の周りには何故か妖の類が集まっている。一太郎のお目付け役・仁吉と佐助もその正体は妖だった。ある日、独りで遠出をした一太郎は、…

>>続きを読む
3.8
0

全体を通して絵が綺麗で美しかった。
難しい口調だったのか主人公はじめキャラクターにセリフ読んでる感はまあまああったけど楽しく見れた。
キャラクターがそれぞれ個性的でいい。若旦那が自分の環境の中で成長…

>>続きを読む
3.0
0
このレビューはネタバレを含みます

ほのぼの日常系ではなく、
事件も戦いも家族のあれこれもあって見応えがあった。
妖がなんでも解決しないところが現実味があってよかったかも。

江戸ことば?話し方と、昔の単語(手代、番頭、下手人などなど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事