四月は君の嘘に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『四月は君の嘘』に投稿された感想・評価

評価が高いので一度観てみたかったアニメ

期待値が高過ぎて
主人公がずっとうじうじしているのと周りが素晴らしすぎること、回想妄想が毎回しつこかった印象が…

キレイ(?)に終わったのかなと思うので観…

>>続きを読む
腰
4.0

このレビューはネタバレを含みます

感動しました。
たまにはちゃんと感想を書いてみる。

◯雑感
すこし期待しすぎた感は否めない。
アニメ化したことで「音」で語れる部分が増えているからか、漫画では必要十分だったであろうモノローグが、ち…

>>続きを読む
音楽をあんまり知らなかったが、演奏シーンなど見てられるのが純粋にすごい作品だと感じた。
最後が呆気なかった感じがしたが、無駄に伸ばさないのもこの作品の後味の良さなのかと感じた。
ニケ
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ところどころコメディ要素があるけどラストは圧倒的に切ない。。
恋愛モノなのに誰も報われないのは珍しいと感じた。
もう一回見たいとは思わないけど見てよかった。
結局公正の父親はでてこないんかい!
感動するねぇ
でもキャラみんな泣きすぎ
あと有馬がピアノ演奏してる時に回想シーン多すぎる
でもすごくよかった
とぅ
3.6
どんな理由にしろお母さんの暴力は好きじゃなかった。

めちゃくちゃおすすめされたわりにあまり刺さってなかったけど、最終話の半分から巻き返してきて、じーんとした。
TM
4.0

過去レビュー。

高いピアノ演奏技術を持っていながら弾くことをやめてしまっていた男子中学生・有馬公生が天才バイオリニストの女子中学生・宮園かをりと出会い、再び演奏者として成長していく青春物語。
最初…

>>続きを読む
3.4

かをりの深堀りはいつなんだろう?
って思いながら、もやもやしながら見てたけど、周りの人がよい人なアニメはみていて気持ち良いですね(⁠^⁠^⁠)

椿ちゃんの功績が大きい…けど、スネ蹴りはやめたげてっ…

>>続きを読む
3.8

このレビューはネタバレを含みます

あんまり刺さらんかった。美しく作られすぎて不自然だなと思った。実際あんまり同級生に対して君とか言わんし。でも母親以外の自分の周りにいる人たちに目を向けることによって母親からの呪縛的なのを克服していく…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

つまらなくはない、だが薄っぺらい。

2週目はカオリ視点で観れる良さがある、という感想を見てこの点数。

自分はもう見ることはないけど泣かせるには雑な感じがした。

OPは2クール共に良。

あなたにおすすめの記事