ぼっちザうぉっちゃー

波打際のむろみさんのぼっちザうぉっちゃーのレビュー・感想・評価

波打際のむろみさん(2013年製作のアニメ)
3.7
けっこう面白い。かなり好き。
たまになんかこういう昔ながらの、目ん玉ぐりんぐりんのぎらついたキャラデザがめちゃ恋しくなったりするんだよな。いいわぁ。
そして一周回ってというかシンプルにむろみさんが好きだ。
やはり『瀬戸の花嫁』然り『侵略!イカ娘』然り、シーサイド系コメディはタイトルロール飾るヒロインが抜群の魅力であるな。

そして周りのキャラクターたちもとても豊富で、人魚で飽き足らず、リヴァイアさん(敬称)、イエティ、河童、ツチノコなどなど、なかには擬人化がガバガバな奴らがいつつ、むろみさん中心に個性豊かですごく楽しい。メインキャストをしっかり福岡や北九州出身者で固めて繰り広げられる博多弁の応酬はすごく耳が幸せ。(てかなんで博多弁なんだ。ここらへんの出自にまつわるぶっ飛び設定も面白い)

アニメーションも、ギャグらしいダイナミックな表現だけでなく、意外と繊細な動きまで演じててとても良かった。

OPが好きだ、と思ったら畑亜貴さん&神前暁さんタッグでいらっしゃいましたか。いつもお世話になっております。しばらく脳内こびりつきそうです。